ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラゴンズドグマ】 本日体験版配信!!実際遊んでみた。

本日(4/24)に体験版として配信された
イメージ 1

                      ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l      
  |     |r┬-|       |  / < カプコンが贈るオープンワールドアクション 
  \     ` ー'´     //     『ドラゴンズドグマ』の体験版をやってみたお
  / __        /
  (___)      /
 
個人的には期待より不安のが大きい作品なんですよ・・・
オープンワールド&アクションRPG的な魅力もあり、
さらに体験版でデータ引継ぎもあるので早速やってみましたw
 
 
キャラクターエディット
イメージ 2
動かすキャラエディットのカスタマイズの幅の広さに驚き
カプコンが描く3Dキャラはほんま美しい
比較するのはあれなんだが
ダークソウルよりキャラを簡単に
思い通りのキャラが作れるのは好感触
 
 
肝心なゲーム部分
 
体験版に収録されていたのは
イメージ 3
 【死等の果て】 プロローグクエス
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
【仰ぎ見る黒影】 フィールドクエス
 
 
巷では真のモンスターハンター(笑)と言われてますが・・・
 
世界観はアーケード作品のダンジョン&ドラゴンズですな
 
体験版で何度も遊びましたが、個人的には正直微妙かも(;´∀`)
 
製品版を買ってもっと深くやり込めば面白さが出てくるんだと思うが
 
中世をテーマにしたアクションRPGでさらには、
 
剣と魔法とドラゴンと大好物な要素盛り沢山なゲームなんだが
 
アクション部分がちと不満・・・小攻撃、大攻撃、防御
 
シンプルでいいんだけどもうちょいアクション要素が欲しかった
 
後・・・ちともっさり気味なのがねえ~(;´∀`)
 
 
ポーン(NPC3人)が優秀過ぎて気付いたら倒してくれていたりと
 
体験版の部分だけだけどゴリ押しでいけちゃう感じがする。
 
なので倒した達成感があまり無い内に終わってしまう
 
 
個人的にはゲーム的には言うと
 
プレイヤー&優秀過ぎるオトモアイルー3人の
 
もっさりモンハンゲーって感じがします。
 
 
 発売日買うか?と言われたら
   現段階では無いかなぁ~
 
イメージ 5
 
これで他のプレイヤーとオンラインプレイできるのなら
       俄然興味が沸くんだが・・・
 
でもキャラクターエディットは凄く優秀www
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です