ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

今年ちゃんとクリアしたゲームのタイトルはいくつ? 投票結果発表

   なにげなく思いつきで始めた
 
今年ちゃんとクリアしたゲームタイトルは
                   いくつ?
          という・・・・
 
       ブログ投票企画ですが・・・
投票してくれるのは身内のリンク先様ぐらいしか入れないだろう思ったら・・
投票はじめても5票か多くて8票くればいいかな~思ったのですが
イメージ 1
   投票数28人と多くの人に投票頂きました
   ご協力ありがとうございました~
 
 
   /      \     
  /  ⌒    ⌒\        票数の結果をみると
/    (●)  (●) \     あまり差はなかったですが・・・
|   :::::  (__人__) ::::: | 三本以上クリアが第一位という結果になりましたお
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |  
 . \ /___ /
こうして見ると・・総数をみると必ずなにかしら
ゲームをしっかりやり込んでる方が多くいた結果になりましたね~
 
  それでは2010年当方がクリアしたゲームを
         順に紹介しましょう
 
 
                                 1本目
イメージ 2
                            デモンズソウル
                  当初は全く眼中になかったのですが
     周りの人がこれは絶対面白いから!!と薦められて
      購入したのですが・・・最初は合わないかも~と思ったら
       ジワジワくる中毒性の面白さにドハマリしました
                クリアは勿論やり込みを含めて300時間遊び倒しましたw
 
 
               2本目
イメージ 4
                         ドラゴンクエスト
            ドラクエ作品は必ずやる人なのですが
   ドラクエⅥに限っては約15年前いまひとつのイメージがあって・・
  それは15年の歳月を経てリメイクされてもその思いは一緒でした・・・
   クソゲーまではいかないのですが・・・なにかこう・・・
     ドラクエであって・・・ドラクエらしさがないドラクエ的な感じ
     でも・・・ちゃんとクリアして裏ボスも倒すまで
    やり込みはしたけど・・・今ひとつ達成感がなかった
 
 
 
 
 
                  3本目
イメージ 5
          スーパーストリートファイター
           まぁこれに関しては対人戦がメインのゲームなので
        人同士との戦いがある限り終わりがないので
            クリアという表現でいうと・・
  各キャラのアーケードモードのCPU戦をエンディングを見たって感じ?
    ブログリンク先の皆さんが予想以上に購入者がいて・・・
  しばらく終わりなき戦いが繰り広げられていた!!
 
 
 
 
 
           4本目
イメージ 6
                    サイレン
      2008年に買ったはいいけど・・・いつかやろうと思って
      2年の歳月を経てようやくプレイ★
     めっちゃ怖かったけど・・・・ゲームとしての出来はいまひとつ
      バイオをやる感覚でやると・・・
       物足りなさは出てくるかも・・・・
   迫り来る屍達にどう逃げ惑いながら戦うかっていうゲームなんで
                      ステルスホラーアクションゲーム的なww
 
 
 
 
 
          5本目
イメージ 7
                     ゴッド・オブ・ウォーⅢ
 
       今年春先に注目タイトルで超期待してました
        予想以上のド迫力の映像・・・
      そして爽快アクションなのですが・・
         ・・・・主人公クレイトスに感情移入できなくて
           クリアはしたんですけどやり込みもなく
         一度クリアしてそのまんま
         クオリティーはアンチャ2クラスなんですけど・・・
            ゲームとしてはよく出来てるですけどね
         キャラと世界観が好みじゃなくて・・・・・そこは残念
 
 
 
 
                    6本目
イメージ 8
                         ヘビーレイン
   諸事情でオンライン環境がトラブってた時期で・・・
ブログで更新もできなかったのでこの作品紹介はできなかったのですが
        よく出来た作品でしたね~
     過去にADVを多く遊んできましたが・・・
  ああっこの発想は無かったわ
斬新な作りでしたね~物語の見せ方よく出来てるし
  多くの海外ドラマの予想を裏切る展開をゲームでっていう感じ
「24」「プリズンブレイクが好きな人はもうたまんないです
  映画でいうと羊たちの沈黙的な話に近い作り
  折り紙殺人鬼がまさか・・・
     こいつとは!!
 という結末でびっくりもう少しやり込み要素があれば・・・・
    でも買って損はないですよw安いし
 
 
 
 
 
 
                  7本目
イメージ 9
    スーパーロボット大戦Aポータブル
      これも二年前に発売された積みゲーのひとつ
          PS2のクオリティースパロボが携帯で
        動きまくって・・・しゃべりまくって乳揺れる♪
           それが感動でしたがちと難度が高すぎる
       何度も全滅プレイしてなんとかクリアしたのですが
        ラストの敵がめっちゃ硬いw
 
 
 
          
            8本目
イメージ 10
 
         これは発売日に買ったんすけどね~
          スパⅣの影響で実際プレイしたのは
             発売された三ヵ月後・・・・・
  体験版の時に違和感を感じた操作感は無く・・・
    しっかりMGSでしたねwこれがPS3出てたらもっと良かったかも
      クリアもしましたしOPSも全てやりましたw
               ゲームとしては面白かったけど・・・・
          ストーリーはちと消化不足かなぁ・・・
         小島監督がしっかり監修した作品の割には
    予想を裏切る展開がちと微妙でしたね
 
 
 
 
 
 
          9本目
イメージ 11
  モンスターハンターポータブル2ndG
                      MHP3rdが発売日が近づいているので
 ブログリンク先のKENさんに3rdの発売前にクリアしないか?となり
     大急ぎで集会所のキークエをやって
         強引にクリアしました
  これが発売された時はアドホックパーティーが無かったので
 ソロである程度進めて積んで中途半端でやめたが
   これは当時ちゃんとあきらめずやっておけば良かったかな~★
 
 
 
 
 
          10本目
イメージ 3
これは前作P2Gをやらなかった分こっちで全てを注いだって感じかな
   もう3週間で本編クエ勿論、
集会所のボス・・・そして裏のボス倒して
  クリアといえばクリアかな~
 
今はフレンドとの交流しつつ討伐や配信DLクエストをやるという
    やり込み的なトコですね
自分に合う武器、防具を色々作って楽しんでます★
 
 
 自分が・・・
今年クリアしたゲームタイトルは
       10本でした~
 
 
 
結構積まずやってるなぁ~
 
              /\__/ヽ
             /;:''''/ '''' \\
             |::::::(●)  ,、(●)|
             /    (__人__)  \  こんな長々と記事書いて
            |      トエエエイ    |   誰に向けて書いてるんですかぁぁぁぁぁぁ!!
           \    |r┬-|   /   ざんねえええええええええん!!
      ,-、  f^ヽ:7ヽ.  `ー'´ ./: : リ| 
      {  ヽ ム  マミ、: : \    ム: : :∨
      \  ヽ,ム  ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ
     ,.- 、   \ ヽ〉  ヽ  \: : :\://ヘ: : :|
     ヽ、 \ | 〉       \ lヽ./^)、 : : |: : !
      丶、`¨     /  ァ'´ /: : ヽr:| : ハ
        `)      l     ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ
      ⊂二´.. _      __/ /  ` ー-、_|/、__jニフ
           ヾー--='彡- '    /´:j:_}::::/一`
             `ーr'´      ,f-':j´:||`′
               /ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐
               /: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、
           /: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\
        ,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7
        ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/   \
またなにか投票する際はよろしく~
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気でまっす
イメージ 12