ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

中古で安くなったら買うかと思ったら・・・一向に値下がらないゲームソフト達

イメージ 1
昔ほどではないのですが・・・年間通して結構新作ソフト買う上で  
買えないソフト、他ゲームプレイ中のため手が回らないソフトがでてくるワケです
 
そうなると・・・
「あ~そのソフトは中古で安くなったら買おう」
   しかし、待てど暮らせど・・・・
一向に安くならない!!
そんなゲーム達を個人的に並べてみました。
 
まず一番に挙がってくるのはこのゲームでしょう
イメージ 2
スマブラXは全然安くならない・・・
去年Wii本体を買ったんで余計に気になったんだけど
定価に近い価格で一向に下がる気配無しw
発売した当初は2層ディスクで起動の不具合とかで叩かれたけど
ゲームの中身自体は面白いからねえ~
 
でもね4年前に1回だけあったのよw一瞬だけどねw
安く買える時がウチのブログの過去記事のセールにて・・・
 
           2008年6月3日の記事の安ゲレポにて
イメージ 8
 
もうここまで下がるのはもう無いだろうねえ~(´Д`;) 
最高傑作だとゲームキューブ版のスマブラなんだけど
スマブラXはオン対戦で遊べるからね~
 
    あの時買っておけば良かった
イメージ 9
 
 
 
あと去年ダクソをやってて買う暇が無かった
イメージ 10
 
 
猫目ゼルダ作品はすぐ安くなるんだけど
トワイライトプリンセス同様リアルリンク作品はなかなか値下がらない
ゲーム自体がトワイライトのが面白いと聞くんだけどね・・
 
先日中古セールで安くなってきたんで今後に期待?
イメージ 11
  それか今買っておかないと泣きを・・・見るのか?
 
 
   ここまで賞賛されると神ゲーなんだろうなぁ    
イメージ 14
    ずっと高いまんまだよなゼノブレイドさんは~
       RPG好きとしては買わなきゃか・・・
 
    
 
 
 
 
 
後は零式ですな・・あれも微妙に高いまんまなのよね
イメージ 12
ちょっと地雷臭がしたんだが意外にも良作らしい?
 
 
 
     やはりキングダムハーツは強いねぇ~
イメージ 13
        これもチェックしてたんだがね・・・安くなんねえなぁ
 
 
ベスト版が発売しても高いまんまのがコレ
イメージ 15
ダンガンロンパやってないけど
周りに人達話を聞くとかなり面白いと聞く・・・
○ックオフでは2500円で買えるんで
買うなら今かな・・・これは是非やりたい
 
 
今一番中古で欲しいゲーム作品
イメージ 3
 
これはねえ発売前は結構注目してたのよ・・
DSの微妙な3Dキャラでなく描き込まれた2D絵のFF4だったんで
でもスクエニだしな~何度もリメイクされてるし
安くなるだろう様子見♪様子見と思ったら
 
         発売した途端
     2011年3月25日ゲームショップ
イメージ 4
イメージ 5
震災の影響もあったんだろうけどすぐ売れ切れちゃったよね
それ以降全く中古で出なくて・・・出ても4500円とかで
最近になって3500円ぐらいになってきたんだけど・・・・
ずっと高いまんまの値段で維持してるのよね
このゲームに限っては1年待ってるけど全然値下がらない
今現在でもブックオフで高価買い取りで3000円だし
これは多少高くても買うか!!
 ってトコまで来てますw
 
 
スマブラX級でベスト版が出ても
てか今現在進行中で売れ続けてるんだよな
そして中古ソフトでも高いまんまで売られてるのは
英雄伝説シリーズはホント面白いよね
イメージ 6
空の軌跡シリーズはホンマ中古で高いまんまw
てかあまり置かれてないよね・・・
 
ファルコムは大袈裟に言うと国内のゲームメーカーの中で
一番しっかり作ってる職人気質のメーカーだと思うわ~
細部まで丁寧に作ってるし昔の古き良き時代のRPGって感じで
日本ファルコムはブレないね~
 
2008年の時に無理して買ったが
イメージ 7
これは買っておいて良かったな~
 
 
                  ,. ----、
               . γ´      ヽ
               .i´     (L) 〉
               {  _,.∠二ニつ
               ヽ/   _ノ  \      今回紹介した
          ,. -- 、    |    ( ●)(●)  値下がらない中古ゲーム作品に
       ,. '´     ヽ   .|     (__人__) 共通するのは中身がしっかりした作品という事だ!!
     γ     (M)  ヽ|     ` ⌒´ノ    つまり購入した人は手元に残して
     |    ∠ニ二ニヽ  ) |         }   素晴らしい作品だから手放さないって事なんだろうな   
     {,  /     \ノ ヽ       }
      y'  ─    ─ \  ヽ     ノ
     /   (●)  (●) \ /    く
     |     (__人__)    ||     \
     \     ` ⌒´   /|    |ヽ、\
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です