ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

伊集院光のゲーム番組で出演していた当時無名タレント・芸人がすごい

最近のゲームをやる芸人を上げると
モンハンでいうと次長課長井上、
レトロゲームだとよゐこ有野とイメージが高いが・・・
 
 
         個人的には
イメージ 1
                   ヘビーゲーマー芸人
            伊集院光
  
最近は雑学王とか番組とか出ているので
知的な芸人というイメージがあるが
長年ゲーム番組を担当していたのだ
 
ファミ通ゲームカタログⅡ 1994~1998 テレ朝
 (初代はなんと今田、東野が担当していたw)
                           
  ゲームwave 1998~2002 テレ東 
     ↓
   GAME BREAK  2002~2003 テレ東(打ち切り)
 
   
 
9年間にアシスタント&隼レギュラーの中に
当時全く無名だったタレントさん、芸人さんがいるのです
 
 伊集院のゲーム番組をきっかけに売れた方を
           紹介します!!
 
                   まずテレ朝時代のゲームカタログⅡでは・・・
イメージ 2
                                                 鈴木紗理奈                            
     最初出演して見た時こいつ絶対売れないよwと思ったら
      数ヵ月後にめちゃイケメンバーになってしまうとは・・・
      (売れてから伊集院とフレンドパーク出てたっけw)
 
        テレビ局がテレ東に変わり・・
         ゲームwave
              
            まず最初は・・・
イメージ 3
                           ダンディ坂野
      彼が一般的に世に出てきたってイメージは2003年だが
       伊集院のゲーム番組が最初だったり1998年付近ですね
   当時からあの衣装で芸風もゲッツ!! スベリまくっていたので
  この人こそ絶対売れないと思っていたので彼のブレイクはびっくり
 今現在も一発芸人として別の路線で生き残ってるので
          凄いですね~
 
 
 
           続いて
イメージ 4
               川村ひかる
          最近はほとんどテレビ見なくなってしまったが
           ゲームwaveの3代目&5代目アシスタント
        当時これといって取り柄のある面白さは無かったのに
         持ち前の天然で人気が出てアシスタント降板後に
             大ブレイクした時はびっくり
      その後大関千代大海と噂になったりと凄かったです
                (実はゲーマー)
 
  
   最後はこの二人
イメージ 5
  上の三人は少ししたら大ブレイクしたのですが
  アンタッチャブルの二人はゲームwaveで初期から参加していたので
          5年近く出演しても全くブレイクする兆しが無かったので
   この二人こそ売れないまま終わる芸人と思いきや
    このゲーム番組が終わった年の
 M1で優勝してしまうとは
         ド肝抜きましたwwwwww

 

ワンクリックしてくれると元気でまっす
 にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ 
ブログ村に参加中です♪