ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

神ゲーリメイク作品「ライブアライブ」発売から1ヶ月経たずにゲオで3499円(税抜き)で投げ売りされる

Twitterで衝撃のTL流れてきたwww

ちょっと待ってくださいよ!

先月7月22日に発売されたばかりの

あの約束された

神ゲーのリメイク作品

ライブアライブ

まさかまさかの

発売から一ヶ月経たずして

48%OFFの3499円!?

嘘でしょ!!これって

どうみてもゲオだよな?

ゲオのサマーセールの時は

こんなの見なかったけども

実際この店舗だけでなく

全店舗って事だよな?

つまりの俺の近所の

ゲオでも買えるって事なの?

その真相を確かめるべく

最寄りのゲオ店舗に向かった

うわっ!マジだ!

本当に3499円で売られてる

まるで伝説のクソゲー

センチメンタルグラフティ

おんなじ速さの値下げじゃないすかw

ドラクエ10のVer6.2なかったら

確実買ってたほど

私が知る限りだと

ゲーム自体の評判は悪くはない

 

Amazonのレビューでも

概ね評価は高い

この高評価にも関わらず

この投げ売り価格はどうしてこうなった

そもそもライブアライブ

再評価され話題になった流れって

テレ東で深夜やってた

ゲーム番組「勇者ああああ」での

ゲーマー異常な愛情のコーナーでの

ペンギンズのノブオの

プレゼンがきっかけだとおもうんですよ

それでスクエニ

リメイクを出すか!

ってなったんでしょう

これはゲームの出来悪かったんじゃなく

発注ミスなんじゃないかな?

実際初登場で

7万本売れてはいるんですよね

という事はもっと売れると見込んで

ゲオさんが

相当発注してしまったのでは?と

実際Amazonでは

現在5550円で販売してる

この値下げは一時的なものなのか

今後どんどん下がっていくのか?

何とも言えないですね

この値段なら欲しい!と思った人は

ゲオで買うしかない!

考えみたらオリジナルの

SFCライブアライブ

後に再評価されたけど

当時発売後すぐ

ワゴン行きで

安売りされてたんですよね

今回のリメイク版の

ライブアライブに関しては

価格が安い=つまらない

ではないと思う。絶対に

ライブアライブと同じ仕様で発売される

HD-2Dとして発売される

ドラクエ3のリメイク

大丈夫なんすかね?

 

1日1回ポチっとな!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村