ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10オフライン版、実店舗では売り切れ店相次ぐ!その原因は・・・まさかの

 

本日9月15日(木)

DQXオフラインの発売日

買う予定はないんだけど、

実店舗では売れ行きとか

どんな感じなのか気になったので

見てきました。

 

9時開店直後のゲオにいったところ、

ちらほら売り切れのサンプルパッケージを目にする



全機種のデラックス版は売り切れになっていました

通常版の方は普通に売られていました

 

もう1店舗のゲオでは

デラックス版は当然売り切れ、

PS5版、PS4版は売られていたが、

switch版のオフライン版すべて売り切れ

 

そしてヤマダ電気では

10時に開店直後にゲームコーナーにて

ドラクエ10オフラインを確認すると・・・

既に棚にはなにもありませんでしたw

見るとドラクエ10オフラインを

買いにきたお客さんが

店員にDQ10オフラインはないのか?

聞いていたので

それを聞く耳を立てると

予約分で売り切れで店頭分はもうない

との事・・・

あ~そういう事か!

実店舗でswitch版とデラックス版が

売り切れだったのは

予約分は確保して

それ以外の分のパッケージ版は

出荷分をかなり抑えて

だしたのでは?と感じました

スクエニは7月に発売された

ライブアライブのパッケージ版を出し過ぎて

今セールで安売り状態で痛い目あいましたからね

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村