ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

DS版クロノトリガーについて・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週のファミ通で紹介されたDS版のクロノトリガーなんですが・・・

記事の写真を見る限り・・・画面がまんまSFC版なんすけど・・

DSのドラクエ検↓垢錬庁啝斗佑2Dに書き直ししているのに・・・

ん~一度はPSでアニメムービー入りでリメイクされているので

DSでも一応ムービーは入れられると思いますが・・・やはり

肝心なのはゲームでの追加要素でしょう・・・SFC版でも

条件を充たすと魔王が仲間になるという・・・驚きがあったんで

それ以上の追加要素が欲しいです。


僕自身、いままでのRPGの中でも5本指に入る大好きな作品なんでね・・・

最悪、グラフィックは求めませんが、より遊びやすく、当時のオリジナルを

壊す事の無いように作ってもらいたいです。