ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10は新規・復帰者に相変わらずやさしくないボスコイン

どうもすっぽんぽんつみこです。本来の目的である魔剣士を本格的に育てたいんだけど・・・そろそろ装備買ってくんね?

判断が早い!まだLV94やろ!戦士用につかってる蒼穹兵団のよろいが装備できるLV115まで上げなさい! 

ヤダヤダこれ買ってぇ~

魔衛隊士のよろい装備も優秀な装備ではあるけど蒼穹兵団のよろいも十分優秀な装備だよ?

ちぇケチ~

てかその前にLV上げせんとなVer5の世界は色々LV上げのおいしい狩場あるっしょ?

まあそれは追々な!今回の本題よ!まずアクセ系なんとかしたいねん今こんな感じす!

どうしましょ?これ・・・持ち寄りしたいけど人もいないし、いける職が戦士しかないし・・・

仮に持ち寄りPTがあって戦士の席がないボスコイン持ち寄りに無理やりねじ込み参加は効率とか考えてるプレイヤーさんいると思うし迷惑かかるんで大半は自費で4枚もってソロで回るしかねえな

がーん

毎月1日、15日に更新されるロスターとかでお目当てのアクセがあったら参加するとかすれば多少コイン代とか浮かせられるとはいえ復帰者、新規はボスコインアクセはもう少し救済あってもいいと思うんだよねえ

ワイは今スライムジェネラルコインの持ち寄りしたいねん!後ドラゴンとかムドー

つみこちゃん残念ながらドラゴンとムドーはまだロスター入りしてまテン

ドラゴンとムドー6万高過ぎだろ!を一人で4枚を1回したら24万するやん地味に高いねんてw

まあね3等落ちしたコインボスはもっと安くしてもいいとおもうんだよね!それと3等以下は即ロスター化とかね

 

こんな記事昔書いた気もするんですけどw

昔と比べたらドラクエ10は

LV上げ、ストーリーの進行、

週課コンテンツの緩和他

かなり遊びやすくはなったものの、

今回2垢キャラで5年ぶりに復帰して

未完成のアクセの作りはじめて

まざまざと痛感したのですが、

ボスコインのアクセ系は

相変わらずやさしくない!

こういう新規・復帰勢の人たちは

どうしてるんだろうと思いますよ

出せる職がない、Gとかね

結構大変だぞこれ・・・・・

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆