ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

特技ダメージのマーシャルピアスは多段攻撃として最適アクセ!ファフニルメイル、イグナイトメイトに相性抜群?

新コインボスの新アクセがなんか不評ようで・・・

う~んでも一応、死神のピアス特技ダメ+15と比べるとマーシャルピアス+35で2倍以上のダメージ値になってんだけどね。

ダメージのインフレしまくってる今のドラクエ10からしたら誤差だよ誤差!必殺チャージ時にバフは3つ入る魔犬さま最強ですわ!

まあそれは否定しないけど状況に応じてじゃない?強ボスとか魔因細胞集めは断然マーシャルピアスっしょ!そういう意味ではちょっと前に踊り子用にイグナイト装備買ったのよ!これなんて特技ダメージのマーシャルピアスと相性抜群じゃない?

どのへんがですか?

イグナイトセット効果の特技ダメージ+15と合わせたら強いんじゃない?特にバトの天下無双とかの多段攻撃にはかなり使えるっしょ

ファフニル持ってないやついる??いねえよなあ?

いや普通に持ってないけど・・・そらセット効果ならファフニルメイルだけど今から揃えるのはきついて・・・今買うならイグナイトメイルっしょ!

 

後はモンスター用には抜群のアクセではある

特にバトルレックス君には最適のアクセ!

蒼穹兵団もなにげに特技ダメージ+10ついてますしね

ほらね全く使えないアクセではないんだよ?わかってくれた?

ぶっちゃけいうとさ・・・これなんだよ

ああ、コインボスの今に値段に見合ってない性能って事か・・・・

そういう事です。ここのブログ主が3種アクセ完成させたのに30枚持ち寄りしてできたらしいからざっと1種アクセ完成させるのに500万以上は覚悟しないとできない模様!(それでも運がいいほう

 

私よく見に行く配信者さんの

話では4種ピアス完成に

3000万かかったとか聞きました・・・

それを考えると・・・

全く使えないアクセではないんですけど

第3伝承アクセの性能としては

前回のラストチョーカーと比べると

そこまでのアクセではないって感じはしますね

1等で当ててそれで持ち寄りしたり

テンの日で配布されたカードとか

クリスマスでたぶんアクセが貰えるので

それを貰ってゆっくり作って

いけばいいんじゃないすかね?

もしくわ2等落ちまで待つとか?

 

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆