ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【インフェルノフィーバー】全てのボスモンスター像を見渡せるようにするのにはマイタウンの土地が必須!?

10週年記念イベント

インフェルノフィーバー

9日間に渡って開催されてきましたが

本日最終日

9日間最終日のボスは

羅刹王バラシュナでした

必要耐性は

「おびえ・毒・即死・転び・毒

・呪文軽減ダメージ」

8人同盟PTでいって

魔法使い構成で職は

魔法使い、賢者、天地って感じたね

聖守護者はスコルパイド以降の

ボスは一切いってないので

バラシュナ自体、

初なので攻略的な事は書けませんが

個人的な感想ですが、

フェスタ・インフェルノの同盟PTでは

ガルドドン、スコルパイドよりは

脅威なボスではなかったです

 

1日でも取り逃すと

現状では手に入らない

ボスモンスター像

1日だけログインできないかもしれない

やばい日がありましたが

なんとかログインできて

9日間毎日通い

全て入手して無事完走しました

ゆうても9体、相当な数ですよ・・・

 

ボスモンスター像自体が

でかいうえに

像の数も9体・・・

5大陸の住宅村、

レンダーヒルズでの

M土地ですべてのボスモンスター像を

一同並べて

見渡せるようにするのは不可能

現状マイタウンの広大な

土地の広さでないと配置できないすね

 

今回のボスモンスター像を全て揃えて

ファエスタ・インフェルノ

ワープできる装置の

周りに配置しようと

考えたんですが・・・

思いのほか9体の

ボスモンスター像はでかすぎて

わりと広いエリアを

確保して配置してきたんですけど

1体の像のスペースの

でかさに面喰い

これちゃんと9体見渡せるように

配置できるのか?と思ったんですが、

なんとか無事配置できました・・・・

全て並べてみると

存在感はありますね

けどかなり場所とるので

普通の住宅村では

1体か2体が限界かもしれないですね・・・

無理やり配置すれば

できなくはないかもですが

とにかくでかすぎる

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村