ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】庭具「白亜の博物館のタイル」でのハウジングのカスタマイズは無限大!

決して、DQXショップの

回し者ではないのですが、

先日購入した庭具課金アイテム

白亜の博物館のタイル

価格は税込み330円

(交換330ポイント)

*私は毎月無料で貰える

ショップポイントで購入しましたw

これめっちゃおすすめです!

 

一見、たった

タイル1枚で

330円とか

ぼったくりww

に見えるんですけどもw

レプリカ加工ロボに入れれば

レプリカ家具になり何枚でも増殖可能

この庭具なにが凄いって・・・
この庭具1つで

無限大に庭のハウジングでの

カスタマイズが楽しめるのです

 

一見、たった1枚の

タイルなんですが触れると

タイルの色も変更可能で

の5色変更可能

大きさも小・中・大と変更可能なのです。

これができる事によって

無限大にハウジングが楽しめます

特にマイタウンをお持ちの方は

広い土地を活かして

タイルを組み合わせて

こんな感じにできちゃいますw

いままでカーペットを

敷いてたんですが、

こちらのタイルの方が俄然、

見栄えはいい!!

 

これ以外にも現在建造中の

インフェルノワープエリア』

インフェルノのボスの像を

全て揃えたら完成なのですがw

でもそれだけだと

味気ないのでここで

今回購入した

「白亜の博物館のタイル」と

インフェルノワープの周りに4か所

「ヴェリナード風たいまつ」

を足す事で・・・

これだけで神殿ぽくできちゃいましたw

イメージとして

ファミコン時代のドラクエの神殿風

こういうタイルと

周りにたいまつ囲ってだけで

施設にも見えましたよねw

ファミコン時代の頃のドラクエはw

 

そんな素晴らしい

庭具アイテムなんですが・・・

しかしこの庭具にも唯一のデメリットが

というかこれが仕様なのか、

個人的には不具合なんじゃ?

と思えてしまうのですが

配置したタイルの上に立つと

便利ボタンに反応してしまう

箇所があるんですよ
マイタウンの場合、施設NPCを配置するので

施設NPC話そうとすると

タイルの方に便利ボタンが

反応してまうので

まともに施設NPCに話せません・・・

なので現状タイル少し位置をずらして

調整するかなにかしないと

タイル邪魔になってしまいます。

庭具が反応しないように

すべて庭具ロックで解決するのですが

それをすると畑の水やりも

反応しなくなるので困ったもんです

これは即刻なんとかしてほしい

 

白亜の博物館のタイルが

どんな感じなのか

ご覧になりたい方は当マイタウン

「キラマラタウン」で検索して

見学にどうぞ

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村