ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】グレンサバ1で無言フレ申請が飛んできたのでフレになったらえらい目にあった 後編

【前回の続き】

グレンサバ1に向かうと突然見ず知らずのプレイヤーから

無言のフレ申請が送られフレになった・・・

そのプレイヤーの名はにほんとう

f:id:tumitate03:20211120225838j:plain

フレンドになった途端ブログを見てると伝えてきて

f:id:tumitate03:20211120230018j:plain

このブログは儲かるのか?とか

ズケズケ聞いてくる

やばいプレイヤーだった・・・

あまり関わりたくないが

そのやりとりがやけに面白かったので

こういうノリの人にグレンで会いました~的な事を

記事にしていいか?彼に聞くと豹変する

これにさ(今回のやりとり)

命かけてごらんこの1記事で

といきなりブログの事に口出し始めてきた

f:id:tumitate03:20211120231228j:plain

 

f:id:tumitate03:20211121090642j:plain

こりゃマジでやばい人だと思って

さっさと退散しようと思ったその時

 

ここで自体は急変する・・・

 

このにほんとうというプレイヤーの前に

突然オガ子が現れる

f:id:tumitate03:20211121091424j:plain

f:id:tumitate03:20211121091312j:plain

今日はフレ申請について理由をきこうと、

・・・となにやらこのにほんとうと因縁があるようだ

 

このにほんとうがどういった人なのかオガ子の人に聞いてみた

f:id:tumitate03:20211121091543j:plain

 

初心者みたいですよと答えた

まぁ初心者かどうかはわからないが

前回の記事では話してないが

このにほんとう、体験版のキャラなんです

f:id:tumitate03:20211120231544j:plain

そしてこのオガ子の方の話を聞いていくと

毎回グレンサバ1に訪れると

このにほんとうが

f:id:tumitate03:20211121092942j:plain

f:id:tumitate03:20211121092958j:plain

f:id:tumitate03:20211121093123j:plain

毎回無言フレ申請を送ってきて困ってるとの事

f:id:tumitate03:20211121093819j:plain

彼の目的がわからない

 

それに対しいつも無言でフレ申請を送る目的を

今日はその理由を聞こうとやってきたとの事

f:id:tumitate03:20211121094149j:plain

にほんとうは体験版キャラなので白チャットは打てない

 

 

PTを組んで私も入って話をする事になった

異様な3者が出揃ったPTとなった

f:id:tumitate03:20211121101319j:plain

 

f:id:tumitate03:20211121101449j:plain

 

f:id:tumitate03:20211121101521j:plain

そもそもなんでこの方がグレンに来るたびに

フレ申請を毎回飛ばすのか?

f:id:tumitate03:20211121101540j:plain

オーガが好きだから

つまりですよ・・・このにほんとうの目的は

f:id:tumitate03:20211121102105j:plain

オーガというかオガ子キャラが好きで毎回

無言フレ申請を送ってたって事。

私がブロガーというのでなく

私のキャラがオガ子だったから

嘘でしょ・・・・

f:id:tumitate03:20211121101832j:plain

 

元々どういう関係なのか聞いてみた

f:id:tumitate03:20211121102149j:plain

親友!?

f:id:tumitate03:20211121102304j:plain

f:id:tumitate03:20211121102402j:plain

このにほんとうが勝手に親友を思い込んでる!?
それか元々フレで追い回してるストーカー!?

f:id:tumitate03:20211121102445j:plain

f:id:tumitate03:20211121102536j:plain

メインキャラを連れてきてというと

f:id:tumitate03:20211121102625j:plain

被害にあってるオガ子にフレになったら考えてやる

条件を出してきやがった・・・

前編のノリのいいプレイヤーから一変、

恐怖を感じてきました・・・

このオガ子の方、ほとほと困ってる事を

にほんとうに伝える

f:id:tumitate03:20211121102854j:plain

f:id:tumitate03:20211121102933j:plain

f:id:tumitate03:20211121103007j:plain

もういつもグレンで無言のフレ申請で追い回して

我慢の限界・・・それに対しにほんとうはだんまり

f:id:tumitate03:20211121102949j:plain

黙ってないで相手に伝えましょうと私が言うと

 

そしてそれに対し、にほんとう衝撃の発言をする

f:id:tumitate03:20211121103211j:plain

俺たちはもう無理だ

でいじーあきらめよう

いやいやwwwww

なんで俺がこの人の一味になってんのww

f:id:tumitate03:20211121103344j:plain

 

いよいよ追い込まれて立場が悪くなってくる

にほんとう、もう終わりにしましょうかと言い始める

f:id:tumitate03:20211121103439j:plain

しかもこのオガ子さん以外の

オガ子プレイヤーにも

無言フレ申請を送りまくっているという

衝撃の事実を知る事になる!!!!

しかもフレ申請しまくって

フレ覧180人オガ子らしい

f:id:tumitate03:20211121103846j:plain

f:id:tumitate03:20211121103702j:plain

 

あんなにブログ載せろ載せろ今すぐあげろと言ってた

彼がこれはまずいと思ったのか・・・

いきなり呼び捨てからでいじぃーさんに変わり

f:id:tumitate03:20211121104007j:plain

俺の性癖を晒すな!

これを世間に載せたらだめ!!と言い始める

f:id:tumitate03:20211121104139j:plain

オガ子プレイヤーの皆さん

グレンサバ1にいったらご注意ください

 

1日1回ポチっとな!