ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【秋アニメ】怒涛の新アニメ番組の多さ!!気になるアニメまとめ

今年の秋アニメの各チャンネルの多さにびっくらこいてる

f:id:tumitate03:20211014091748j:plain

やっぱりそのなかで注目度が高いのは

先週フジテレビで放送開始された鬼滅の刃

f:id:tumitate03:20211014092142j:plain

一週間遅れ群馬テレビで放送してくれるとは思わなかったw

実際の2期は12月からなんですけどね今放送されてるのは

劇場版の無限列車編のTV編集版それを7話やって2期につなげるって感じみたい

 

鬼滅が今回の秋アニメの中心ではあるけど

その数多い秋アニメの中で注目度ナンバーワンと言われてるのが

f:id:tumitate03:20211014092712j:plain

ブルーピリオド

原作読んでないのでアニメから勢です

現在2話までみてますお話は・・・

ちょっと頭のいいDQNが高校2年生から

超難関の美大に受かるために頑張る学園ドラマ

作画もお話も丁寧

(原作ファンからは展開が早すぎるって言われてるらしい)

今の所、これは神アニメだ!ってまではいってない

これから盛り上がるって事でしょうか?

 

f:id:tumitate03:20211014093449j:plain

ルパン三世 PART6

安定のルパン三世、次元の声優交代とシャーロックホームズ登場と

なかなか楽しみである。ルパンは安定して面白いとおもう

 

 

ここからは個人的に注目してる作品

 

f:id:tumitate03:20211014093940j:plain

『takt op.(タクトオーパス)』

作画演出がマジやばい戦闘バトルが

音楽をかなでて戦うという

なんとも新しい戦闘描写はすごい!が・・・

ストーリーはまだ全然全貌が見えないので

現状作画演出がすごいってだけ

サクラ大戦天外魔境広井王子が監修してるのが驚き

 

 

f:id:tumitate03:20211014094629j:plain

境界戦機

久々のガチのロボットもの

近未来の日本が舞台で

世界主要国各国に占領され奪還するロボアニメ

なんかまんまコードギアスじゃんって感じはするんだけど

どうなんだろ?でも今後に期待かな?

 

 

f:id:tumitate03:20211014095609j:plain

月とライカと吸血姫

初の有人宇宙飛行の実験台に

吸血鬼を使うというSFとファンタジーもの

なにが凄いかってメインヒロインを演じてるのが林原めぐみってのが驚き

昨今女性声優の世代交代が激しいアニメ業界

90年代のアニメで活躍した声優の林原さんが

まさかこの令和の時代の新アニメに

いまだ尚メインヒロインを張るというのが驚き

しかも老いたな~感が全然感じない90年代のまんま

 

 

他はちょっと気になるのが

古見さんはコミュ症です。マブラヴ オルタネイテヴかな?

今のところこんな感じですね

他アニメも何話かみて評価が変わるとおもいます

どの作品が大化けするかわかりませんもんね

春アニメのオッドタクシーみたいな

大穴が今回もあるのでしょうか?

 

 

ワンクリックしてくれると元気でます