ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】フジ、無限列車編の放送でCM多すぎと聞くがどれぐらいの間隔で放送されたか見てみた

f:id:tumitate03:20211001074337j:plain

9月25日地上波初放送鬼滅の刃 無限列車編

異様なCMの多さに集中できなかったと批判続出

f:id:tumitate03:20211001075051j:plain

実際どれぐらいの頻度でCMが入ったのか

私がもってるHDDレコーダーで改めて見てみました

私の使ってるシャープ製のレコーダーで

CMの部分をシーンカット編集をすると

チャプターに赤い線が入る。CM入った部分がわかる仕様 

f:id:tumitate03:20211001075944j:plain

間隔でいうと10分に1回ぐらいの間隔で入ってますね
中盤のあたりはわずか3分でCMに入る場面もあった・・・

確かに日本テレビ金曜ロードショー

ジブリ作品放送の時と比べると確かにCMの数が多い。

 

 

今回の劇場版の前に放送れたTV版の総集編はどうだったか?

f:id:tumitate03:20211001080321j:plain

TV版鬼滅の刃の総集編
第五夜 柱会合会議 蝶屋敷編

f:id:tumitate03:20211001080447j:plain

劇場版より放送時間が10分ほど少ないが
わりとこっちもこっちでCMの間隔の多さもなかなか

劇場版の無限列車編は予想以上のスポンサーがついたのと

ああいう感じで放送せざる得なかった・・・のか

後は社会現状にもなった作品で多くの人がみた分

普段より多い批判が出たってことなんすかね?

個人的に煉獄さんのパワプロのCMのがひどいと思ったのですが・・・

 

ワンクリックしてくれると元気でます