ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】キリがない魔犬の仮面作り

今回のアプデ、ストーリーもLV上げも終わり

いよいよやる事がなくなってしまいました

そうなると、これまでやれなかったことをやろうと思って

手を出したのが・・・

 

f:id:tumitate03:20210717190224j:plain

ボスコイン「魔犬レオパルド」の

手に入るアクセ『魔犬の仮面

f:id:tumitate03:20210717190544j:plain

もうこのアクセも昨年の今頃実装されたアクセ

既に前衛用の魔犬の仮面は完成済み

f:id:tumitate03:20210717190715j:plain

f:id:tumitate03:20210717190731j:plain

これを早々に完成させてテンの日にもらえる

レオパルドカードを持ち寄りにいっても

破片に砕いて放置のままでした

魔犬の仮面って実装されたばかりの頃は

そこまで重要視されるアクセではありませんでした

状況が変わったのは聖守護者デルメザあたりでしょうか

長期戦になると魔犬仮面のアクセの効果の

必殺が発動時にバフがかかるので

ここで魔犬の仮面の必要性が評価された感じですね

とはいえ、私は聖守護者自体いかないので

あまり意味がないんですけど

でも物理以外に色々な職で使える

魔犬仮面を完成したいと思い

やることがない今だからこそと思い

アクセ作りをやる事になりました

しかも今月15日のベジセルクの報酬が

「レオパルドカード」なので

 f:id:tumitate03:20210717191834j:plain

これきっかけにアクセを作ろうという人でてくるだろう

タイミング的には丁度いい!!

 

久々のレオパルドコイン持ち寄り行こうとコインを早速購入しようとすると

f:id:tumitate03:20210717191330j:plain

f:id:tumitate03:20210717192008j:plain

うわ・・・結構たけえ・・・

なにがあった!?

前は6万とか8万ぐらいで買えなかったか・・・?

 

 

ここから数日ずーーーと持ち寄りしてました

f:id:tumitate03:20210717192158j:plain

とりあえず5種類の魔犬の仮面が完成!

どんな効果がいいのか他のブログやTwitterとかで

調べて後は自分でこれはとおもったものを作りました

 

物理の前衛職の魔犬の仮面

f:id:tumitate03:20210717192330j:plain

スカラ2段階ではなく「10%で聖騎士の堅陣」がおすすめというのもありましたが

長期的に見てスカラ2段階かなとおもい現状のままで

 

魔法使い用の魔犬の仮面

f:id:tumitate03:20210717192623j:plain

バラシュナ用ならピオラ2段階でなく「魔結界2段階」なんでしょうけど

あくまで通常戦闘用の魔法使い用で

 

僧侶用の魔犬の仮面

f:id:tumitate03:20210717192806j:plain

 

当初はこの3種類だけを目標にしたんですけど・・・

なんか色気がでてしまいもう2種類作ってしまいました

 

賢者用&デスマスター用の魔犬の仮面

f:id:tumitate03:20210717193004j:plain

特に賢者は死亡時に魔法覚醒するのにしんぴのさとり2段階しないとなので

必殺時にこれが発動したらかなり助かると思い作りました

 

魔法戦士&道具使い用の魔犬の仮面

f:id:tumitate03:20210717193410j:plain

他のサイトでは中衛職用なので

バイキルトでなくスカラ2段階を推してましたが

個人的にはバイキルトかなと思いこれにしました

  これで全種類の魔犬の仮面完成だ!って言い切れないのが怖いですw

f:id:tumitate03:20210717193710j:plain

ホント、魔犬の仮面のアクセ作りがキリがないよ
これでさらにデルメゼ用、バラシュナ用とか作ったら

どうなってしまうねん・・・・

 

1日1回ポチっとな!