ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】追加要素がほぼないアプデだがストーリは完結!無課金で貫くか、課金するか、」

というわけで先週8日にバージョン5.5後期がアップデートしました

 

前期は無課金のままストーリーはキッズタイム内で終わらせた・・・

そして後期は・・・

f:id:tumitate03:20210712094337j:plain

すごい迷った・・・

Ver6が発売が決まったものの

一応ストーリーは当初予定された

本当のラスボス「ジャゴヌバ」との完全決着

f:id:tumitate03:20210712094830j:plain

当初想定されてたドラクエ10のストーリー完結

安西さんもお話は一区切りって言ってたし

Ver6は後付け的なストーリーなのかな?

これはちゃんとストーリーの最後の結末はみないとですもんね

 

しかし肝心のプレイヤーの成長要素的なものは

LV上限解放と天地&占いの調整

 

Ver5.5後期で唯一大きな成長要素に繋がるものといったら

ボスコインは10月頃?課金するタイミング

さすがに10月までキッズタイムでやるのはきつい

 

なので・・・

f:id:tumitate03:20210712095337j:plain

ゆうてもストーリーなんて2~3時間で終わってしまう

LV上げもメタキンやらで数日でカンストいってしまうだろうし

やる事・・・やる事・・・

f:id:tumitate03:20210712095750j:plain

そーすねせっかく戻ってきたんだから
防衛軍とかで速度扇とか頑張ってみるかな~

聖守護者とかなんて全く興味ないし

やることってホントそれぐらいすよ

 

 

ネタバレはしませんが

まぁ色々消化不良で無理やり終わらせた感はあるけど

大円団的な終わり方でよかったんじゃないすかね?

 

 

ポチおねしゃす!