ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ35th】待望のドラクエ3リメイク、ドラクエ10オフライン版 これじゃない感

f:id:tumitate03:20210527210630j:plain

今日ドラクエ35周年で発表された目玉はドラクエ12なんですが

情報はロゴだけで堀井さんがコメントで

ダークなドラクエ、コマンド戦闘を一新、

鳥山明先生、すぎやまこういち堀井雄二の御三家の継続ぐらいの情報でした

f:id:tumitate03:20210527211219j:plain

発売は何年後になるかわかりませんが一応期待

 

そして個人的には待望だったこの2つのゲーム

f:id:tumitate03:20210527211107j:plain

ドラゴンクエスト10 オフライン版

 

f:id:tumitate03:20210527211121j:plain

ドラゴンクエスト3 HD2Dリメイク

 

 

 

まずドラクエ10オフ版なんですが・・・

f:id:tumitate03:20210527212208j:plain

じつは今回の発表される3年前に

ドラクエ10オフ版が出たらいいなあ記事で待望してたほど

f:id:tumitate03:20210527212353j:plain

インターネットを介さず遊べるドラクエ10待望オフライン版

 

しかしゲームの画面を見ると・・・

f:id:tumitate03:20210527212316j:plain

なんでSD!?

別にそのまんま

オンライン版の流用の

ドラクエ10でいいのにwww

f:id:tumitate03:20210527212856j:plain

f:id:tumitate03:20210527212936j:plain

f:id:tumitate03:20210527212547j:plain

私の待望はドラクエ10サービス終了後の受け皿でのオフライン版で

いままでやった思い入れのキャラと

データをそっくりそのまま

オフライン版にデータを引き継ぎができる

オフライン版を待望したのですが・・・・

全然思ってのと違っていた

SDにしてドラクエ10ストーリーが遊べるだけなんだよなあ~

唯一できるとしたらSDキャラ

いままで使ってたキャラを似せて作れるぐらいですねこのオフ版

 

そんでドラクエ3リメイク

ず~~と待望してたドラクエ3なんだけど

f:id:tumitate03:20210527213022j:plain

f:id:tumitate03:20210527213112j:plain

これはこれでいいんですよ!!

2Dドラクエ3をさらに進化させたのもうれしい

 

だが俺が待っていた

ドラクエ3のリメイクこっちなんだよ

f:id:tumitate03:20210527213212j:plain

f:id:tumitate03:20210527213312j:plain

一時期噂があった

ドラクエ11のアンリアルエンジンを使った

3Dのドラクエ3リメイクが見たかった

 

私待望してたドラクエ作品が一応実現されたものの

これじゃない感が・・・

まあゆうてもドラクエ3リメイクは買うとはおもうけど

 

でも今回の35周年でもらったドラクエ10の庭具オルゴールは最高でした!!

f:id:tumitate03:20210527214102j:plain

f:id:tumitate03:20210527215303j:plain

冒険者の広場でプレゼントコード「ドラクエさんじゅうご」と入れるともらえます

ドラクエ8の村のBGMが流れまっす!
 

 

ポチおねしゃす!