ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】オフライン版延期しても結局、これじゃなあ・・・

f:id:tumitate03:20220313152214p:plain

昨日ゲーム屋いったら・・・

ドラクエ10オフライン版の延期の張り出しもみた

f:id:tumitate03:20220313152406j:plain

f:id:tumitate03:20220313152451j:plain

延期の理由はようわかんないけど

要約すると

めっちゃ頑張って

死ぬ気で作ってるんで

もう少しまってね!

なんだけどもさ・・・

ドラクエ10ってサービス終了したら

いままでやり込んできたデータが

そっくりそのまま消える

動かしてきた愛着のあるキャラで

遊ぶ事二度とできない

f:id:tumitate03:20220313153246j:plain

そういう補完的なアイテムで

ドラクエ10

オフライン版の存在は

絶対あるべきだと

私も常々思ってきました。

オフライン版は賛成派のひとりだったりします

 

しかし・・・

 

どんなに待たされても

結局俺の分身で動く

キャラがこのSDキャラじゃ

やる気が全然起きねえ

 

なにこの仕様w

f:id:tumitate03:20220313152645j:plain

f:id:tumitate03:20220313153447j:plain

この仕様でやりましょうって

誰が決めたの?まじで

「売る気あるんか!?」

f:id:tumitate03:20220313153518j:plain

オフライン版の

プロデューサーの

白石琢磨さんって
ドラクエ10めっちゃ

やり込んでる人なんでしょ?
なのになんであんな仕様にしたのか

f:id:tumitate03:20220313152844j:plain

オンライン版をそのままオフ版にすると

フィールドが広すぎるとか

いってたけど

広すぎてもいいだろ別に!

ドルボードとか

ショートカート施設なり

オフ限定で

随時メガルーラストーン

なり用意すればいいし

f:id:tumitate03:20220313154838j:plain

それでSDサイズにしようってのは

ちょっと違う気がするんですよね・・・

むしろオンラインの

そのまんまの仕様にした方が

オフライン版を遊んだ

プレイヤーをオンラインに

呼び込む狙いがあるんだから

余計そのまんまに

すべきだと思うんですよ

 

オンラインの

そのまんま仕様の

オフライン版なら

絶対買うんだけどね・・・・

ドラクエ10自体は

ストーリーとか

いい出来なんでね(特にVer2は)

 

今から作りなおすのってダメすかね?w

 

1日1回ポチっとな!