ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【グンマー】太田駅前の大型商業施設ドンキ解体へ・・・

グンマー民の太田市の街の象徴だった

f:id:tumitate03:20210525081403j:plain

太田駅前の大型商業施設のドンキーホーテが

耐震強度の不足の理由で

来年2022年前半に解体が決まったらしいです

ここのドン・キホーテ自体は2007年ぐらいオープンしたんですよね

当初はこの大型施設3Fまでドンキを含めて多くテナント入ってましたが

年々テナントが激減して現在1Fのみのフロアのみの

ドンキと100円ショップ等のわずかなテナントのお店しかありません

私自身もドンキホーテ自体はほとんど利用してませんでしたね

というかたまに太田のドンキいくのですがほとんど人はいません

皆イオンにいってしまいますから

 

 

 

どちらかというと思入れがあるのはドンキホーテ来る前の

大型デパートのベルタウンのユニーの時代ですかね

f:id:tumitate03:20210525082220j:plain

バブルの時代でしたからね・・・

この時代の太田はなにもかもが輝いていました

2Fは中村本屋の出張店舗、おもちゃ屋が2店舗きてて

3Fのゲームセンターはかなり充実していて

1日中いられるでデパートでしたね

もう太田にいくならココでした!!

当時くりぃむしちゅー海砂利水魚)が営業でユニーに来てたのもいい思い出

有田がネタでこのへんの学校でベル中ってあるんですかね~って田舎煽りしてましたw

 

ここが無くなるとホント太田駅の周りはほんとなにもなくなっちゃいますね

北口もほとんどシャッター街、南口も風俗街で相変わらず