ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【アプデ】Ver5.3よかったところだけクローズアップ!

f:id:tumitate03:20200902074459j:plain

昨日公式放送DQXTVにてVer5.3のアプデ情報がありました

ドキドキワクワクしながらアプデ情報を見ていました

f:id:tumitate03:20200902074708j:plain



そのなかで気になったところ・・・というか

個人的によかったところだけ記事にしたいと思います

事細かくアプデ情報気になる方は公式の広場をご覧ください

大型アップデート情報 バージョン5.3 (2020/9/1)|目覚めし冒険者の広場


 

 

ざっとですが新要素は・・

まず当然ですけどVer5.3メインストーリー

勇者復活!という事で

アンルシアが修行を経てパワーアップして

魔界で大暴れするとかしないとか?(知らんけど

f:id:tumitate03:20200902074935j:plain

 

王家の迷宮に久々に新要素「心層の迷宮」の追加

f:id:tumitate03:20200902075149j:plain

f:id:tumitate03:20200902075309j:plain

あらたに手に入る輝石ベルト強化版「うつしよの極箱」が

追加されるようになりましたまだ詳細はわかりませんが

うつしよの極箱のベルトにかぎり

新たに最高値が上昇する模様!

攻撃+14とかHP+14とか

つく効果のベルトが出たら欲しいです

〇〇系ダメージや〇〇特技ダメージとか

どれぐらい上昇するんでしょうかねw

 

ここからは今回のアプデで個人的に

よかったところだけクローズアップ

1番はコレ!!

バトルコマンド2列表示

f:id:tumitate03:20200902075852j:plain

これはマジで有能!どんどんスキル特技が増えて

もう一列では限界とおもってた時に

この2列表示はマジで神!

f:id:tumitate03:20200902075902j:plain

 

過去シリーズ作品の新装備

f:id:tumitate03:20200902080159j:plain

   ミラーアーマー

 

f:id:tumitate03:20200902080210j:plain

       ひかりのローブ

 

f:id:tumitate03:20200902080222j:plain

    ドラゴンベスト

 

f:id:tumitate03:20200902080233j:plain

        かぜのマント

ドラクエシリーズ作品で出てきた装備シリーズがわんさか

ミラーアーマーとかひかりのローブとかなつかしいw

かぜのマントは装備ではなかったですが

こうしてみるとこの装備、過去作だと

後半あたりに手に入る装備だったので

そろそろドラクエ10も終わりに近づいているのでは?とよぎりました

 

 

SPふくびきの景品の更新!

f:id:tumitate03:20200902080822j:plain

特等と1等にL土地の家キットの景品が更新されましたよ

f:id:tumitate03:20200902080945j:plain

f:id:tumitate03:20200902081014j:plain

特等にスライムタワーハウス(S土地家キット)と

夜宴館プレミアム(L土地家キット)が追加されました

 

 

そして1等に通常Verの夜宴館(L土地家キット)が追加

f:id:tumitate03:20200902081215j:plain

 

2等はスペシャル装備券

f:id:tumitate03:20200902081354j:plain

 

後、4等の景品追加された

白紙カード、スペシャル家具庭具券の追加によるための

みちびき、オーブ香水はどうなるか?

・・・ちゃんと残るらしいです!!

公式放送内で香水は残りますと明言してました

f:id:tumitate03:20200902081611j:plain

特にオーブ香水なくなったら色々困るのでホントよかった

 

 

個人的に期待してた

マイタウンのNPC新要素

f:id:tumitate03:20200902081658j:plain

f:id:tumitate03:20200902081756j:plain

現在配置されているNPCを種族変更や見た目変更が可能に!

個人的にはバシっ娘、モンスター預り所、

邪神にある回復ポイントの追加を期待したのですがね・・・

しかしマイタウン限定でなく全住宅村に追加可能

自宅温泉が追加される模様

f:id:tumitate03:20200902082054j:plain

竜族の里のルーラ石ようやく消せますねw

 

 

   【総評】

今回のVer5.3のアプデの感想は前回同様、

よりDQXが遊びやすくするアップデートといった感想

しかし前回のアプデの達人のオーブ大改修

あまりにもインパクトがでかすぎて

今回のアプデは地味に見えてしまったというのが感想ですね

それでもバトルコマンド2列表示はうれしいですけどね

個人的には魔塔の大改修や新職追加を期待してたのですが

とにかく次のアプデは9月16日ですか楽しみですね

 

 

ワンクリックしてくれると元気でます