ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【お察しします】デイジィの挑戦イベント!名探偵続出で半日で謎を解かれ終了wwww

 

本日により開催された【デイジィの挑戦状シリーズ】

トロル撃退クエス

なのですが、当初8日までを予定してたいのですが・・・

f:id:tumitate03:20200803210324j:plain

わずか半日で謎を解かれデイジィの挑戦状あえなく終了となってしまいました。

f:id:tumitate03:20200803211703j:plain

と思いたいところがだが、

ところがどっこい、

これが現実なのです・・・

わずか半日程度この挑戦クエを突破されてしまったのです;;

f:id:tumitate03:20200803211747j:plain

f:id:tumitate03:20200803211920j:plain

 

f:id:tumitate03:20200803211759j:plain

f:id:tumitate03:20200803211943j:plain

 

 

 

f:id:tumitate03:20200803211809j:plain

f:id:tumitate03:20200803212038j:plain

当初予定していた先着3名に用意していた

賞金300万Gをわずか半日でもってかれました・・・・

 

 

自分の中では8日までに

一人クリア者が出るか出ないかを

想定していたのですが・・・

信じられません・・・

 

では今回のデイジィの挑戦イベントの詳細と

回答を発表したいと思います

 f:id:tumitate03:20200803105439j:plain

私のマイタウン内の北西のトンネルに

トロルがとおせんぼしてるとい事件が発生

f:id:tumitate03:20200803212523j:plain

f:id:tumitate03:20200803212540j:plain

f:id:tumitate03:20200803212557j:plain


デイジィの家の中に

証拠があるらしいとの事で向かうと

写真立てがありそこにトロルをどかす

ヒントが隠されているのです

f:id:tumitate03:20200803212949j:plain

ヒントの手紙はこれ・・・

f:id:tumitate03:20200803213135j:plain

カビ団子がいる場所

1番のブサイクの家

このメッセージだけで果たしてわかる人はいるのだろうか

出題した本人はわかってるけど

これを見せられて真実に辿りつける人なんているのか?

いるわけがないと思うじゃないすか!!

 

でもその真実に辿りついてしまったんですよね・・・

マジかよ・・・というのが本音です

 

 

もう既にクリア者が出てしまったので

ではここで回答を発表します

 

カビ団子がいる場所=ドワチャッカ大陸

ドワチャッカの場所で家=ガタラの住宅村

1番=1番地  ブサイク=2319丁目  

そうなるともう3つの地区の住宅村に絞られてきます

まず、水没遺跡地区2319丁目の1番地

f:id:tumitate03:20200803214144j:plain

しかし水没地区1番地は空き土地なのでここは違う

 

次は古代都市地区2319丁目1番地

家は存在するしウェルカム設定の家!ここか?

f:id:tumitate03:20200803214310j:plain

まぁ違いますね・・・・

無断でこの家主の家の中を載せるのはさすがにまずいので

出題者が言ってるので違います。ここにはヒントはありません

となると残された地区は・・・

採掘現場地区2319丁目1番地!!

f:id:tumitate03:20200803214730j:plain

f:id:tumitate03:20200803214910j:plain

 

ここがヒントが隠れされている家なのです

ここの家に入り中央に写真立てらしきものがありますね

f:id:tumitate03:20200803215050j:plain

ここまで辿りつければほぼクリアといっていいでしょう

ではこの写真立てに書かれているものはなにか・・というと

f:id:tumitate03:20200803215433j:plain

ここの丁目に辿りついて手紙を見て

デイジィにいいね3回をすればクリアなのです

まずここまで辿りつかない限り3回いいねなんてしませんからね

正直ここまで辿りつける人なんていないと思ったのですが・・・

3回いいねされた時、絶句しました

私の完敗です・・・負けを認めます

 

一応3名がトロル撃退成功により、

まぁこうしてトロルは二度とトンネルで悪さをしなくなったとさ

めでたし、めでたし! 

f:id:tumitate03:20200803220758j:plain

 

 

8日までの予定でしたがわずか

半日で終了という形になってしまいました

イベントに挑めなかった人は本当に申し訳ない

まさか名探偵がこんなにいたとは・・・

また次回がありましたら挑戦してください

 

ワンクリックしてくれると元気でます