ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【金策日誌】2垢日課金策を辞めて職人にいったものの・・・

私のこれまでの金策というと・・・

f:id:tumitate03:20191107224734j:plain

2垢金策での日課金策がメインでした

大きな儲けはないけどノーリスクで

確実増える脳死金策でした

何年も単調な日々に疲れて

そろそろ2垢も必要ないかなと思い

Ver5に入り2垢金策は辞めました

f:id:tumitate03:20191107224849j:plain

とはいえ、ドラクエ10はG依存度が高いので

日々金策をし続けなければなりません(しなくても楽しめるんですが)

今後は2垢を辞めてどうドラクエ10の世界で生計を立てていくのか・・・

それは....

以前からキラキラマラソンから卒業して

職人をやって稼ぎたいという野望があり

以前から道具職人をやっていました

f:id:tumitate03:20191107225717j:plain

ただ全然うまくなく利益はそこまで出せませんでした

練習をかねて・・・

まずVer5が始まる前の3カ月前から貯めていた

オーブ各色1000個を虹色のオーブにして稼ぎ

そこから色々な道具を作ってひと稼ぎを目論んでいました

f:id:tumitate03:20191107225922j:plain

この3カ月貯めたオーブをすべて虹のオーブにするところからはじめました

f:id:tumitate03:20191107230237j:plain

f:id:tumitate03:20191107230220j:plain

昔よりは大成功率を数に出すようになりましたが

道具職人の熟練者は自給120万ぐらい利益を出せるらしいですが

私の腕では10セットやって8割大成功出せる時もあれば

2割しか出せない時もあるほど初心者道具職人なのです

 

丁度その頃、キャラデリ金策で皆大騒ぎしてた頃・・・

f:id:tumitate03:20191101131330j:plain

3カ月貯め込んだオーブを

 虹のオーブする作業をしていました

初心者道具職人が

各色1000個のオーブを元手にいくら稼いだのか?

3日か4日ぐらいかけて全て虹のオーブにしました

f:id:tumitate03:20191107230725j:plain

大成功しまくった日もあれば

失敗しまくった日もあって

数はだいたいですが・・3000個ぐらいですかね

これを全部売りました!!

f:id:tumitate03:20191107231203j:plain

f:id:tumitate03:20191107231126j:plain

f:id:tumitate03:20191107231236j:plain

合計は・・・

f:id:tumitate03:20191107231336j:plain

63174015G
2垢6キャラでコツコツ貯め込んだ

オーブを虹にすると

こんな額にいくんですね・・・

たぶんですけどそのまま

貯めたオーブを売るよりは

稼いだとおもいます(たぶん)

 

でもここからが大変・・・

もう貯め込んだ素材もなく

買った素材、ハンマー代を計算して

いかに多くの大成功を出して利益を出せるか・・という

リスクのある金策に立ち向かわなければなりません

 

虹のオーブよりリスクがあるが利益のある

光の鍛冶ハンマーに挑戦してみました

挑戦した結果....

f:id:tumitate03:20191107231847j:plain

f:id:tumitate03:20191107231819j:plain

ダメでした…全然利益がでません

私の打ち方がだめなんでしょうね

色々な光の鍛冶ハンマーの打ち方の動画やブログをみたのですが

全然大成功が出せません・・・

職人で6000万資産があるものの、

もう既に300万溶けました

f:id:tumitate03:20191107232526j:plain


    僕、職人向いてないのかな・・・

 

1日1回ポチっとな!