ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【虹のオーブ】1億ゴールド全部、虹のオーブにしたらいくら稼げる?

この数日、この企画ために

密かにやっていたのコレ↓

f:id:tumitate03:20210707205257j:plain

1億G全部虹のオーブを作ったらいくら稼げる!?という企画

 

その元となる1億Gというと・・・

デイジィさんのポケットマネーからと言いたい所だけど

超ドケチな積み立てさんがやるわけがない

実はバラシュナバブルで虹のオーブで

レアボスで貯め込んだオーブを虹にして売って

1億ほど稼いだのです!!

f:id:tumitate03:20210707205942j:plain

 

f:id:tumitate03:20210707210040j:plain

虹のオーブがバラシュナバブルで1個相場19800近くで全て売りました

そして総額1億500万ちかくになりました

f:id:tumitate03:20210707210232j:plain

このGを全部虹のオーブを作っていくらになるんでしょうか?

 

虹のオーブを生産し続ける地味な日々が始まりました

現在の虹のオーブの原価は・・

f:id:tumitate03:20210707212002j:plain

大成功10個が出れば78000Gの利益で

成功(実質失敗)の3個で38493Gの赤字

 

比較的リスクが低い方の商材ですね

 

来る日もトンテンカントンテンカン

f:id:tumitate03:20210707210347j:plain

 

いつもは速攻売ってるんですけど我慢してトンテンカン

f:id:tumitate03:20210707210420j:plain

 

f:id:tumitate03:20210707210504j:plain

 

私が1ハンマー虹のオーブ作れる個数は平均

いい時で243~220個 悪い時は180個

f:id:tumitate03:20210707210557j:plain

 

とにかく1億G分・・・全部やる

f:id:tumitate03:20210707210646j:plain

 

記事で省略してるけど1億G分って結構数あるんですよ・・・

うまくいかんときはさっぱりな時もありましたよ~

虹ってほんと安定しないんですよね

f:id:tumitate03:20210707210755j:plain

 

この虹のオーブ生活で1ハンマー最高記録は264個

f:id:tumitate03:20210707210846j:plain

これが毎回でてくれれば最高の金策なんですけどね・・・

いやアドリブ商材なんでうまくいかないんです

 

f:id:tumitate03:20210707211019j:plain

 

 

各オーブ、ハンマー、1億G分全部使いきりました!!

という事で1日平均2ハンマーか3ハンマーやって

かかった期間は3週間でした・・・

f:id:tumitate03:20210707211114j:plain

私毎日職人やるのストレスでしたわ~ 

 

1億G分できた個数は・・・倉庫には5940個

f:id:tumitate03:20210707211246j:plain

道具袋には3132個

f:id:tumitate03:20210707211314j:plain

 全部合わせて・・・

1億G分できた虹のオーブの個数は9072個

これを今現相場で売ると・・・

はい結果発表です スタートは1億500万ぐらいだったんで

f:id:tumitate03:20210707211535j:plain

端数ぬいて5000万ぐらいの利益すかね?

さすがに今の相場では売りたくないので倉庫に保管ですけどねw

虹があがるってのは明日のアプデではあがらないとおもいます

Ver6放出か?もしくわ次のボスコインであがるか

 

職人をやってない人にとっては敷居が高い風に見えますが

言うほど難しくないので

動画とか参考にして、

職人練習場でしっかりやれば

私なんかよりすぐ稼げるようになります!

 

 

1日1回ポチっとな!