ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

悪が正義に勝つ!! それが悪魔将軍!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

キン肉マンの悪役の中でもっとも強敵と
思うのは自分にとっては悪魔将軍です。
その後に出てくる。完璧超人たちや王位争奪シリーズの
フェニックスと出てきますが、
圧倒的な強さを感じたのは悪魔将軍でした


まず強さを語るうえで悪魔将軍の戦闘スタイルです。
ます地獄の九所封じという超人の急所の九箇所を
痛ぶるえげつない戦法・・・これには当時原作を
読んでいた時は、もうキン肉マンは負けると思わせたもんだ
そのうえ体は超人硬度ボディの硬度を自由に変えることが可能で
攻撃の痛みすらも感じないというとんでもない強敵でありました

そして最後は悪が正義に勝つ!!というのを全面的に見せた
悪魔将軍の必殺技「地獄の断頭台」である
技そのものは首の上に膝でのギロチン技なのですが・・・