ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】Ver4.4のアプデで私的に嬉しい追加要素まとめ

イメージ 1
昨日の公式放送でついに
Ver4.4の詳細が発表されました
皆さんが特に注目したのが
「メインストーリー」
イメージ 3

新コンテンツバトルトリニティ
イメージ 2

 「新武器」
イメージ 4
イメージ 5
この3つだと思います。
この目玉の情報は
もう既に公式の広場や
速報系のブログで詳しく
紹介されていると思うので、
それを今更記事にしても面白くないので
ウチはウチのブログらしく私自身が
Ver4.4のアプデで変更される
嬉しい追加まとめ記事
LV上限105~108
イメージ 8
またLV上げか~めんどくせ~という人も
いると思いますが個人的には嬉しい
スキル振りであとちょっとあれば振れるのに
というのがあったのでこれで回せるので
脳死ドラポヨロンいけます!!

一度の経験値上限が
199999→299999
イメージ 9
地味に溜め込んでるメタル迷宮券を火を吹くぜ!


王家の迷宮の輝石のベルトの封印数
35→40に変更
イメージ 6
これは嬉しい!何年かけても
全く付かない輝石のベルトレアドロ1.2が
もしかしたらもしかするかもしれないので...

サポートを雇える時間が
最長168時間に!
イメージ 7
さらに雇える上限も5→20人に増加
自分のキャラはいつも2垢サブのみで埋まって
他の人は雇えない状態なので
預けても全く旨味がないうえに
48時間しか雇えないのでもっと長く
そして多くの人に雇ってもらいたかったなあ~
とずっと思ってたのでこれは嬉しかった


これも嬉しいすねモコモコパークで
魔物管理人配置!
イメージ 10
メインはほとんど魔物は育っているけど
サブの魔物はまだまだなのでこれは助かる
さらに待機中、預けたままでも転生可能も
できるなったのはホントうれしい

ドルボードタンク拡張
イメージ 11
燃料ゲージ2つから3つに拡張!
これはキラキラ勢は地味に嬉しい
新MAPはたくさんキラキラが拾えたらなあ

不用な宝珠まとめ捨て可能
イメージ 12
これは助かる!竜牙石&破魔石とか結晶金策
やってるとホント不用な宝珠たんまり
拾うのでまとめて捨てれるようになるのは神!!


各都市の旅の扉の追加
イメージ 13
旅の扉のワープポイントを追加
グランゼドーラ「酒場前」
聖都エジャルナ「西出口前」は地味にうれしい

 以上私的に
嬉しい追加情報でした
期待してた成長要素はあまりないけど
細かな調整して遊びやすくしてくれるのは
ここの運営のいい所。手の届く所に孫の手的な
イメージ 14
個人的にはやっぱり一番は
輝石ベルト封印35→40ですかね
今回のアプデ内で
レア1.2ベルト作りたい!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3