ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ドロ水すすってでも必死にやってきた金策!あんなにやりがいがあったのに・・・

私にとってドラクエ10をやるうえで、
もっとも最優先でやる事は金策

金策するにしても様々な手段がある
そのなかには1日何千万ものGを得る人もいるイメージ 1
イメージ 2
総資産は何億もある
今ではGカンストは勿論、何人ものサブキャラに
カンストさせているプレイヤーがいるほど、
とはいえそんな人はほんの一握り。
私は職人できるセンスもないので
私がこれまでやってきた金策
イメージ 8

儲けは大きくないが、手堅く地道に稼ぐコツコツ系金策
 


イメージ 3
リスクもなく手堅くできる金策はこれまで全てやってきた
イメージ 4
盗賊金策、畑金策、日替わり討伐金策
強ボスオーブ金策、レアボスコイン

イメージ 5
底辺と言われようと自分のなかでは
Gが少しづつ増えていくのに
やりがいを感じていた
イメージ 6
ドロ水すすってでも必死に金策してきた
その後2垢にして
キャラを増やし、ストーリーを進めて
全キャラを最新の状態にして
全MAPのキラキラに行けるようにした。
イメージ 7


そんなド底辺の金策
ず~と6年間やり続け・・今の資産
イメージ 9
資産6億5000万に....
このままやり続ければ
カンストも夢じゃない!
しかし、
イメージ 10
あんなにやりがいを感じた金策
資産が5億あたりになったぐらいかな
昔ほど金策に燃えなくなった
その理由はなんなのか・・・
もう6年やってるのでDQXのマンネリ化もあるだろう
どちらかというと一番の理由は・・・
ただGを増やすだけで
目標がなくなってしまった事
イメージ 11
昔は装備を買いたい!
ボスコインをたくさん持ち寄りしたい
レアドロ腕がほしい!
とかなにかしら目的があった
今はただ金策するだけになってしまった
欲しいものはあるんだけど
基本ケチなので必要最低限の装備は揃えて
そのまま貯蓄コースになってしまうんですよね
イメージ 12

なので最近は金策はしなくなった
日替わり討伐ぐらいはやってますけどね
今は聖守護者の指輪作りを頑張ろうかと


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3