ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】大富豪から一夜にして無一文!恐るべきギャンブル依存症

イメージ 1
     ギャンブル依存症
ギャンブル依存症は行為・過程アディクション嗜癖障害)の一種で、
ギャンブルの行為や過程に必要以上に熱中し、のめりこんでしまう状態である
遊びのつもりで楽しむ程度ならいいがこのギャンブルの勝ち負けの刺激にドハマリして
なにもかも失ってしまう人がいる・・・・それはお金持ちの人でも例外ではない
イメージ 2
2011年製紙会社の前会長が会社のお金を使い込みおよそ84億円を
すべてギャンブルで溶かしたという事件覚えているだろうか?


                 , , -──- 、._ 
        .-"´         \. 
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:  実はDQ10でも
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ: そのギャンブル依存症
      :|       (__人__)    |:  全てを失った大富豪がいた
      :l        )  (      l: 
      :` 、       `ー'     /: 
       :, -‐ (_).        / 
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´ 
          :ヽ   :i |: 
             :/  :⊂ノ|:

名前は伏せておくが私のフレンドさんで
職人でめちゃくちゃ稼いでるお金持ちのプレイヤーさんで
資産はGカンストしてるキャラがいくつもいる資産家
しかし彼はとんでもないギャンブル好きでした
職人でその日稼いだGを全てギャンブルに賭けてたらしいです
イメージ 3
勝つ事もあれば負ける事もあるのがギャンブル

しかし彼が言うには豊富に資金があるので
  負ける時もあるけど
増えてく一方なんですよ~(ドヤ顔
  と・・・俺スゲー自慢とかされてました
なのでキラキラや日替わりでコツコツ金策
生計を立ててる私に対していつも彼は
そんな底辺な無駄な事してるより
職人してダイスで稼ぐ方が効率がいいよお~
上から目線で言われた事もありました・・・

それからしばらくして・・・
イメージ 4
サバ1でメギスの日替わり討伐を並んでいると
偶然金持ちドヤ顔した富豪の彼
私の前に並んでるではありませんか!?


デイジィ「あれれ~?なんで富豪さん                 日替わり並んでるのぉ?」

と声をかえると、富豪さんはばつが悪そうな感じで

富豪「あ、うんたまにはこういう日課もいいと思って
     丁度、錬金石ほしかったんでねついでに」

それからフレンドさんに聞くと

私には色々言ってきた手前もあるし、
ブロガーなのは知ってるので
言ってこなかったのですが
イメージ 10
私以外のそこらじゅうの人に
100万Gを貸して10倍にして返すから!
触れ回ってたらしいのです
彼何十億という資産が
 あったにも関わらず
  ダイスで全て
破産してしまったのです

サブキャラの金庫を何キャラもGをカンストした
キャラいたのになぜ破産してしまったのか!?・・・・
イメージ 5
それからというものあれほど毎日ログインしていた富豪の彼は
かきおきメモにて「飽きたので引退しますと残し
それ以降彼はDQXの世界から消えてしまいました・・・
イメージ 6
イメージ 7
10万Gでも稼ぐ大変さ知ってるだけに一瞬でなくなる恐れがある
賭け事なんて怖くてできない反面、その一瞬で巨額のGを
手にした時、どツボにハマってしまうのかもしれませんね


     ・・・・・
イメージ 8



イメージ 9

    お、おっと!この話はここまでにしとくぜ


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3