ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

レトロゲーム探すのも大変になって割高になった

以前記事でお伝えしましたが、レトロゲーム吸出し機

『レトロフリーク』を購入しました。今家に眠っている
大量のゲームソフトを本体にたくさんダウンロードしています
イメージ 1
 
とにかく膨大な数のレトロゲームをレトロフリークにぶち込んでますw
イメージ 2
現在200本ぐらい本体にいれましたこれでいつでも
色々な昔懐かしのゲームがあそべます!!
 
ある程度ほしいゲームは手元にあるんですけど
数本欲しいレトロゲームがあって・・・
ゲームの街といったら秋葉原!!
早速向かうと・・・数多くの老舗ゲーム店が
次々消えていく一方レトロゲーム屋は超元気
 
イメージ 5
特に日本人より外人の客が多いこれにびっくり
海外からわざわざ来て秋葉原でレトロゲームを大量に買い占めているとか!
 
1番有名所だとスーパーポテト
イメージ 3
久々に行ったがここは8割が外国人のお客さん!
イメージ 7
イメージ 8
売ってるレトロゲの品揃えは
なかなかけどレトロゲソフトは高め
それでも惜しみなく
バンバン外人が買っているのをみると
レトロゲームが流行ってんだね!
 
   秋葉原の中央通りに移転して
イメージ 6
店舗を大幅に増やした
レトロげーむキャンプ
イメージ 4
この店の良さは定期的に中古のセーブ電池が入ってる
ゲームソフトを電池交換して販売してくれるのが利点
レトロフリークをもってなくてもここのお店の
セーブ電池交換済みのソフトを買えば
もっているゲーム機でセーブの電池切れに心配もなく遊べる!
 
 
後は中古ゲームを買う時発送はめちゃくちゃ遅いが
ゲームソフトの値段はかなり安くて大変お世話になっている
イメージ 9
駿河屋も秋葉原に乗り込んできた
見てきたけど全部高い!
 
 
  
 
後隠れ家ぽいレトロゲーのお店秋葉原@BEEP
イメージ 23
レトロゲーは勿論ゲーム基盤、
昔のPCゲーム(エロゲとか)
コレクター向けのお店なんだけど・・・
私コレクターではないのであまり興味なし
 
 
 
わざわざ秋葉原まで出向いて
探しにきたゲームソフト・・・
確かにあったが・・・当初想定してた
値段とは大きく異なっていた
そのゲームはこれ
イメージ 10
 スウィートホーム
伊丹監督のホラー映画をゲーム化したファミコン作品
カプコンから発売されてバイオハザードの原型になったホラーRPG
昔は980円とか500円ぐらいで売ってたんだけど見なくなっちゃてねえ
レトロフリークがあればセーブ電池切れが解消されるんで
これ機会に遊んでみようかなと思ったらこの様すよ・・・
2000円ぐらいならとおもったけど予想外でした
この3200円が最安で他の店舗は5000円近くした
 
 
その一方地方はレトロゲームを
 価格はそこまで高くない。
 
イメージ 11
ハードオフはジャンク品扱いで
袋もせず丸裸で売られているが
昔と変わらず手軽に買える
イメージ 12
イメージ 13
 
お宝鑑定団系もまだ辛うじて
レトロゲームを取り扱っている
イメージ 24
イメージ 14
イメージ 15
でもこの数年地方では
こういうお店どんどん潰れているので要注意
イメージ 18
イメージ 16
 
イメージ 17
DQとかFF、ロマサガの人気タイトルのRPGは
500円で普通に買えるが、後何年かしたら
入手困難の時代がやってくるかもしれない
もう減る一方ですからね・・・・
 
 
イメージ 19
        今回思った事は・・・・
   秋葉原はレトロゲーム屋が多くあるが、どこも値段が高い
  地方は値段はそうでもないが、レトロゲーム屋は年々減っている   
    昔の押し入れにたくさんレトロゲームを持ってる人は
         捨てずに大切にしておこう
 
そしてレトロゲームをたくさんもってる人は
レトロフリークを買おう!マジでいいぞ!
イメージ 20
イメージ 21
やっぱ昔なつかしの
ゲームもこれまた
味があってなかなかですぞ!
多少思い出補正もあるけど
フルCGの最新のゲームもいいが一周回ってドットゲーが新鮮♪
イメージ 22
     昔のゲームはシンプルでいいよね遊びやすいし
   クソゲーもバカゲーも突っ込み満載でそれがまた楽しい
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3