ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【家焼肉】絶品!焼肉のたれは○○の自家製たれを買え!!

 ドラクエ10所かゲームブログですらない完全に脱線記事です
  
イメージ 1
  私は家焼肉が大好きだ!

なんといっても外食で焼肉もいいが家焼肉は
 人目を気にせず手軽に食えて安い
今にもぶっ壊れそうなホットプレートでスーパーの特売の
    お肉&野菜も喰らっております!!

外食の焼肉店と家焼肉の違いは
 勿論お肉の質が違うが・・・
後は焼肉のたれ
    /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \ いい肉をつかってる焼肉屋さんでも
  / o゚((●)) ((●))゚o \  タレがだめな店わりとあるんだよな
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /
 
安い肉でも焼肉のたれ次第で劇的にグレードアップするんですよ
 だが、お店で売られている
様々な市販のたれを買ってきたが
 お店の焼肉のたれの味に
    ほど遠い!!

           定番のエバラ焼肉のたれ
イメージ 2
               
    好みが分かれるがドロドロしててたれが甘すぎる・・
    
        有名焼肉店叙々苑のたれ!!
         市販のスーパーわりと高く500円ぐらいするタレ
イメージ 3
        確かにまずくはないんだけど・・・なにかこう物足りない


            個人的に美味いとおもったのが・・
イメージ 4
             わが家の焼肉屋さん 
これが出た時はずっと食べ続けてきたエバラの焼肉のたれを
       買うのをやめたほどの衝撃でした!
       

   後は東京、埼玉でチェーン展開している肉のハナマサ
イメージ 5
   これは美味かった!いままでの市販の焼肉のたれの中では
          個人的にダントツだった・・・


   しかしこの市販のタレを
  超える焼肉のタレが現れた!!

  それはコレだ!
イメージ 6
 
   このたれが最高なのだ!!

   /      \
  /  ─    ─\    ・・・・・・・・・・
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

  / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●) ちげーわ!
. |     (__人__)      
  |     ` ⌒´ノ 
.  |         }  ミ        ピコッ 
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____ 
   ヽ     ノ    \  \ /     \     なるほどカブトムシの
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \     樹液のみつですね
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ それでお肉の甘みを引きだすわけなんですね
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |   その発想はなかった
               \_   ` ⌒´    / 
                /          \ 



      それは東上野にある
  上野肉店の自家製たれ1つ300円
イメージ 7
   上野に寄る用事があってこのお店に入ったら・・・
     焼肉のたれ300円
 
お店を経営されているのが韓国人のようで
この焼肉のたれがどんなモノなのか聞いてみた

積み立て「この焼肉のたれはどういうのです?」

韓国人の店員「コノタレオイシイデス」

積み立て「このお店の作ったたれなんですか?」

韓国人の店員「ワタシガツクリマシタ」

積み立て「ああこの店の自家製のたれなんですね~」

韓国人の店員「オミセデウッテルノヨリオイシイデス」

積み立て「へ~それじゃ1つください」

という事買ってきました!
早速肉と野菜を用意して家焼肉してみました
イメージ 8

イメージ 10
   美味い美味すぎる!


イメージ 9
あの韓国人やべええ!


あの韓国人の店員さんの言ったとおり
色々な市販の焼肉を食べてきたが
ここの自家製の焼肉のたれがダントツだった
スーパーの特売のやっすい肉でも
このたれのおかげで劇的に美味くなる!!
やっぱたれの存在ってすごいね
お肉屋さんの自家製のたれはガチ!

  


           /      \ 
          / ─    ─ \ この上野の肉屋まで行く事はないけど市販のたれ買うより
        /   (●)  (●)  \ 焼肉専門店やお肉屋さんの自家製たれは基本レベルが高い   
        |      (__人__)     |  !マジで市販のたれとは格段に違う!!
         \     ` ⌒´    ,/   皆近くのお肉屋さんにもきっと自家製たれを
 r、     r、/          ヘ    取り扱ってるお店あるはずだ!!
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ   個人的にハナマサの焼肉のたれもうまい
  \>ヽ/ |` }            | | 
   ヘ lノ `'ソ             | | 
    /´  /             |. | 
    \. ィ                |  | 
        |                |  

 
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2
イメージ 3