ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】機神の眼甲の合成効果はなにをつけるべき?

私のフレンドさんが早速、機神の眼甲GETしてきた模様
     (私はまだいってません)

先程書いた記事でも紹介しましたが、
イメージ 1
イメージ 2
基礎効果:魔物を倒すと35%
ステータス系は HP2 守備2 おしゃれさ2
(スクショではHP4となっていますが、合成でHPついてます)
海魔の眼甲の合成効果を伝承可能

  【合成効果】


最大HP+2

味方死亡時で1%聖女の守り

味方死亡時で2%聖女の守り

味方死亡時1%でためる

味方死亡時2%でためる

どの効果をつけるべきなのか?



    
   /      \    
  /  \   ,_\   てっきり海魔の上位アクセだから
/    (●)゛ (●) \ 敵を倒したら%ためるとおもったら
|  ∪   (__人__)    |   全く関係ない合成効果だった
/     ∩ノ ⊃  /  倒すとためるは合算でなく別判定だった筈
(  \ / _ノ |  |      海魔の眼甲単体の方が強いのでは?  
.\ “  /__|  |     伝承すると合算で倒すとためる40%と後機神の合成効果となるが
  \ /___ /       さてどれをつけるべきなのか


 この機神アクセの合成効果の並びを見ると
   やはり復讐の聖女宝珠あわせたら
      かなり聖女が発動しそう
イメージ 3

アタッカーの人で死亡時ためるもいいかな?って
 少し思ったけどやっぱ聖女のがほしいかなあ    
 

ちょっとこれは趣味アクセになりますが
イメージ 4
機神の眼甲HPアクセもわりと面白いかも

  伝承を合わせて

HP最大値埋めでHP10に
     (ダークアイのHP理論値11ですけどね・・・)

    HP盛りドヤりたい人は
     趣味でほしいかも
さすがにこの高額なコインの状態では
 作る気はおきませんけどね・・・
イメージ 5

     
     ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ てかおまえはこのアクセ自体つくらんだろ
 |    ( ●)(●) 
. |     (__人__)      
  |     ` ⌒´ノ 
.  |         }  ミ        ピコッ 
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____ 
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   貧乏性なので
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 10万以上のボスコインは
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 回す気がおきません
               \_   ` ⌒´    /  半年後に本気でつくります


   とりあえず今は魔人の勲章!!きようさとためるがほしい
イメージ 6

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6