ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ヒルズトラブル】ヒルズご自由に石登録どうぞ!→「○○もおねがいします皆のために!」

イメージ 1


ヒルズの2番地って追加の丁目実装されて
わずか2分で完売されるほど
人気の番地だったんですね・・



     / ̄ ̄ ̄\      やっぱ郵便、酒場、バザーの配置的に2番地がいいよな
    / ─    ─ \    最初のヒルズ争奪戦で購入できなかった時
   /  (●)  (●)  \  某丁目の番地の家主さんが石登録OKと記載された
.  |    (__人__)    |   家を登録してたけど、施設が密集されててすごく便利な反面
   \    ` ⌒´    /    全く知らない人の家だったんで後ろめたさはあった
  /            |    ばったり家主さん会った時使わせてもらってますとは挨拶はしたけど

その後、奇跡的に2番地を手に入れ
イメージ 2
 ひっそりプレイしていたい派なので
これまで絶対にデイジィの家の番地を
 ブログでは公開しませんでしたが
 ブログ見てくれてる人ぐらいなら
   利用してくれればいいなと
番地の公開石登録可能にしました。

  番地公開後、自宅のスラチャには
イメージ 3
イメージ 4
     予想以上の数のプレイヤーさんが
        私の家に来てくれました。
        結構喜ばれてるようだ!


    そして畑の水やりまで;;
イメージ 5
イメージ 6
ありがとう><

頻繁にはヒルズの家に帰ってこないのですが・・

読者さんと思われるプレイヤーさんがちらほら会ったりします
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
「石登録させてもらいました!感謝です」とか声かけてもらっても
「ありがとう」とかの定型文の挨拶しかしませんが
心の中では嬉しさいっぱいです!


最初は番地ブログでの公開は
どうするか悩んでましたが
せっかく手に入れた利便性のいい番地
多くの人に冒険の活動拠点として
  利用してもらえるのなら・・・と思い
     ブログで公開しました。




    ヒルズ生活を満喫してました・・・

イメージ 10

    ところが・・・


 ある日バザーを眺めていると・・私の横で
   とあるプレイヤーさんが

「ベッドが使えたら便利なのになあ~」
    
    !!!!


イメージ 11

     ベッドの権限・・・・だと
イメージ 12

この時はびっくりしましたが
その日、離籍してるフリして
 無視してましたが

そして次の日も・・・その人が


「ベッドまだかな~?(ぼそ)

これはさすがに何か言わないととおもって

デイジィ「うーんベッドはちょっと嫌だなあ~」

デイジィ「だって自分の家入ったら誰か
        入って寝てるんでしょ~嫌だよそれ」

「でもベッド使えたらもっと便利なんですけどね~」

デイジィ「邪神の回復ポイントじゃだめなの?」

「邪心でいつも利用してます」
(それでいいじゃねえか!)

デイジィ「家の前の施設内だけで勘弁できない?
           家のベッドの権限は無理かな」

  「皆のためにベッドを!!」

    「皆の家でしょ!?」

    (は!?)
イメージ 13


  そういうサービスはやっておりません



百歩譲って仮にチームを作ってそのチム員の人とか、
付き合いの長いフレさんとかなら考えるかもだけど
      さすがにちょっとね・・・



ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6