ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【すごすぎんごwww】宝の地図の場所をツイートしたらフォロワーさんが速攻特定!!

イメージ 1
  11月12日に追加されたコンテンツ
   『お宝の写真

イメージ 2
5大陸の地方の一部の場所写真を
  頼りに場所を特定して
 お宝を見つけるというイベント

 デイジィとつみこのお題写真
イメージ 4
イメージ 5
  これ1枚のみで・・
 ノーヒントじゃなあ


イメージ 3

全然場所特定できないので
ツイッターでお宝地図のスクショを
ツイートして問いかけてみました
イメージ 6
 横の建物はなんとなく見覚えがあるような
     うーんさっぱりわからん

     イメージ 7
あー地形的にガタラぽいと
  思ってました!!
でも左端の建物ガタラにあったかな

  すると・・・
イメージ 8
ああそうだ!!確かあの建物は
  ザマ峠にあったな!!
   この人凄い!!
  さらに・・・
場所のMAPまで
イメージ 9
完全にここですわ!
 プロ過ぎる(゚Д゚)
イメージ 10


そしてつみこのお題
イメージ 11
なにも建物もないし難度が高い・・
イメージ 12
サーマリー高原・・
あ・・そうかも

 しかし・・
イメージ 13
   地形は似てるから・・
この地方なのは間違いない
するともう一人のフォロワーさんが
イメージ 14
ラニアッカ断層帯のアグラニ周辺!?


 すると・・・
イメージ 15
 ラニアッカ大正解
このフォロワーさんの情報で
1時間もしない間に特定してもらい
   報酬GET!!
イメージ 16


イメージ 17

     へえ~イイネ!
   またやっちゃおうかな!

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6