ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】奇跡の香水4人で使って分散して転生での耐性アクセ狩り

イメージ 1
  ブログ内で急遽募集した『耐性アクセ狩り』
イメージ 3
     急だったので後日も考えましたが
     時間内にメンバーが集まったので
        いってきました。


        狙うアクセは・・・
イメージ 2
    めざましリング
いままでの耐性アクセ狩りとは違い・・

   アクセ狙い

    
   /      \    
  /  \   ,_\     通常のモンスターと違い
/    (●)゛ (●) \ 転生モンスターはほぼアクセを
|  ∪   (__人__)    |   ドロップするので
/     ∩ノ ⊃  /   以前よりは耐性アクセは作りやすくなった 
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  

      よく極限のPTで募集でみる
     『分散転生アクセ狩り』
      その分散とは・・・!?

      それは・・
       
    参加者の方にプチきせきの香水持参
イメージ 4
  4人同時にきせきの香水を使います  
 そして4人バラけて分散して各自、
 転生モンスターがでたら報告して倒していく。
『みちびき香水』みたいに4人全員使うと
全員効果があるとかというオカルトでなく
『きせきの香水』は各自ひとり使えば
1人分ちゃんと香水の効果があるので
1人でシンボルに当たるより
4人各自、分散してシンボルに当たれば
倍、転生に遭遇する率は上がります。

【今回の対象モンスター】
アルミラージから出る転生モンス
イメージ 5
 コイツが落とすめざましリングを狙います。

アルミラージからの転生狙いですね
イメージ 7
    ピィピの宿からすぐ近くの
    狩場はオルフェア東G4付近
イメージ 8
      アルミラージがワラワラいます。
ここで4人各自バラけて分散転生狙いをします。


イメージ 6
    4人分散で盗賊4人でいきました。
PTでレアドロ持ち、きようさが高い人が盗み担当
後の人は盗賊証効果、お宝ハンター担当
とにかく遭遇すればほぼ高確率でドロップできるので
転生狩りでのアクセ狩りの利点ですね

      注意する部分が・・
     転生を遭遇した人が
イメージ 9

  合流した人が来る前に盗み、
 お宝ハンターを使ったりすると
    全員に反映しません。

 途中参加したプレイヤーが
合流後、総戦闘時間半分以上いないと
宝箱を貰える権利がもらえなくなるので
  転生が出ても慌てず
 全員4人合流するのを確認したら
数分待ってから盗すんで倒しましょう!


  香水分散狩り開始!
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
 すごい・・・5分に1回の感覚で出るペース
 ひとりで奇跡の香水でやるより倍でますね

     30分でアクセが出た数
イメージ 14
   13個でました!
参加者の2人が早々に完成したが
わたしともう1人参加者の方が完成しなかったので
今回参加者に漏れた2名の方をまた誘い、

  もう1セット分散をしたら

今度は15個もでました

イメージ 17
   魔塔で銅フェザーチップで
  耐性アクセ集めが流行ってますけど
分散で狙える耐性アクセならこっちですよね



   そして27個で合成で完成!!
イメージ 15
イメージ 16
合成で5%UPしかついてない
めざましリングで始めたので
ほぼ0からスタートと思っていいです
プチきせきの香水2個(実際奇跡の香水1個分)
これで完成!!
仮に一度も最大値10%がつかなくても
エナジー30超えで最大値がつくようになったので
 決して無駄にはなりませんからね
 実際私以外で今回5人の参加者がいて
 理論値完成をした人は
  4人完成しました!


ひとりでやるよりはやるなら分散ですね
     という事で次回は・・
イメージ 18
     破幻のリングを狙う
     分散狩りをします!

近日ブログで募集記事を書きますので
   参加できる方は是非!!

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6