ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】やったねゴミちゃん!オグリードマラソンでひと稼ぎできたよ!【チリツモ金策】

 前回紹介した主に日課金策系で手堅く稼ぐ

  チリツモ金策記事の修造金策
 
 
その中で紹介した妖精の綿花をメインに狙うキラキラマラソン
イメージ 1
1キャラでの1周の利益
 
マデュライト13個 1個529個 6880G
魔法の樹木 9個 1個780G  7020G
妖精の綿花 18個 1個1689G 30400G
バザー手数料(5%)引いて

  利益4万2085G
 
 *(4月25日時の相場価格)
 
   日替わり討伐、強ボス(オーブ)のような
 1回限りの金策でなく時間経過によって
   ある程度回数ができる金策ではあります
 
  とくに綿花マラソン
   真と偽レンダーシアとの各地域を行き来したり
    飛竜での移動で結構めんどい
    少々敷居が高いキラキラマラソン
 しかも取れる個数制限もあり40個取りきった後
 4時間後更新で随時できない金策
 
それでやらない人がいるんすよね
イメージ 3
前回の修造金策でコメントしてくれた人で
私は30分で回れるオグリドホーンの
キラキラマラソンしてます。というご意見があって
 
   ふと思ったんです!
イメージ 2
メインのキャラ綿花マラソン終わったら
その間、低いLV帯でもいける
オグリードマラソンいけばよくね?と・・
イメージ 4
   綿花マラソンで4時間更新待ってる間、
     サブキャラでマラソン2往復できるやん!
   LV30ぐらいからでもできるし、コースも簡単

       しかも今まさに
イメージ 5
  オグリドホーンが・・
イメージ 6
   3000超えてます!
イメージ 11

   という事で・・・
  ゴミクズですの
  キラキラ金策開始!
イメージ 7
    ゴミクズですのレベル
イメージ 8
   ようやく武のHPのパッシブとった程度
   超初心者キャラ!
イメージ 9
サポの護衛も一応連れていきましょう
ルートはグレン東→グレン西をいってみました!
 獅子門からスタート!!
イメージ 10

    来い!来い!

イメージ 12
このルートの出るビックサボテン
1つ、800Gで結構高いんですよお~
     そして本命の!!
イメージ 13
オグリド先輩でました!
 
 

    1周で30分で

   回って出た素材
 
イメージ 14
    どうこうせきが一番のはずれです><。
         ビックサボテンが800G
      しなやかな枝&カチカチくるみ200G
       オグリドホーン3000G
オグリド先輩が3個・・しかでない
1週あたり18000Gぐらいですかね
   ちょっとおいしくない?

4時間後キラキラが更新したので
      2周目

       次の週は結構でましたよ!
イメージ 16
イメージ 17
       なんと、
      2周目は・・
イメージ 15
オグリド先輩が7個でた!!
ビックサボテン先輩も9個
今回は2万超え?
 
 
  週末、回れる限り回って
 4周このマラソンをして・・
イメージ 18
1キャラ4周分で得た素材分です
さらにもう1キャラやってます!
 
回数重ねると結構な数になります!
だいたい1キャラ4週分で9万Gぐらいでしょうか?
もう1キャラいるので18万
複アカで本格的にやるとその倍!
さらにレンダーシアにいけるキャラで
綿花マラソン入れると1日で相当稼げます。
バカにできませんよこれ!!
 
各大陸のマラソンのルートは
多くのブログさんが紹介されてますが
一番見やすいのは
下記をクリック↓
攻略の虎さんがオススメですね
今回このルートほとんどやった事なかったのですが
ここを見て2~3回回って把握しました。
非常に参考になりました

ここから少しやり方を変更
1週40個しか拾えないので
少しでも高い素材を拾いたいので
ハズレのどうこうせき99個にして・・
どうこうせきを拾えないようにする
イメージ 19
グレン西、東、ギルザット、ガートをまわってます
イメージ 20
当たりしか拾えないようにして自給UPを狙ってます
  ただしそのぶん回る時間がかかりますけどね!
イメージ 21
 新装備需要で素材が現在高騰中ですので
他の大陸のキラキラもおいしいかもしれませんね!

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6