ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】私が複垢をはじめたきっかけ

イメージ 1
私はドラクエ10で遊ぶキャラのデイジィ&つみこ
普段誰とも遊ばず2垢でキラキラやオーブ金策して
過ごしている複垢プレイヤーです。
元々はWiiからの初期組プレイヤーで
スタートは1垢のみのプレイヤーでした
今日は複垢をはじめたきっかけをお話します。
イメージ 2
ドラクエ10はじめたばかりの頃
当初はヤフーブロガーさん人達と遊んでました。
やる目的が変わってしまったり、時間が合わなくなったりで
いつしか疎遠になり、それからはゲーム内で知り合った人達と
今では考えられませんが、ゲーム内でその時知り合った
プレイヤーさんとフレンドになり遊ぶことを優先してました


  しかし・・・
イメージ 3
いつもGがない貧乏の日々・・・
イメージ 4
昔は自給2万G稼げる!←すげーという時代で
当時今以上にG依存ゲーだったので毎日金策をする日々
あの時代まだ日替わり討伐もなく金策手段が限られており、
今以上にド底辺の盗賊金策で必死に金策する日々・・・
イメージ 6
イメージ 7

当時人気装備だったはごろも装備、爪装備のドラゴンクロー
いい装備を買うため買ってすぐ無一文生活な日々が続く
その後アトラスコインが実装されてバトルチョーカーとか出て
さらに財政状況が深刻にGがいくらあっても足りないぐらい日々
    とにかく・・・
イメージ 5
Gが欲しくても貯まらない・・・
RMTに手を出すか!とよぎった時期もあったほど
その時盗賊金策フレが2垢で金策してる人がいて
「2垢便利だよ~1人で延々金策できるし
    素材も2倍手に入る相当稼げる!!」
その時は月額2倍払って稼げるとかアホかと思ったのですが
ふと考えると、グレンで毎日叫んで盗賊PT募集して4人集めて
1飯やって解散してまたグレンで叫んで募集するのめんどくさい
2垢で延々ひとりでずーーと金策できるならめっちゃ稼げるし

リアルマネーを出して
短期間でGを手に入れる手段として
RMTの汚れたGをリアルマネーで簡単に手に入るけど
1垢よりは報酬が2倍で儲けられるが、
月額料金2倍払って綺麗なGを稼いだ方がいいんでない?
とあの時思ったのが複垢を始めるきっかけ
だったと思います・・・・
イメージ 8
丁度その時タイミングよく
2013年9月頃だったかな?
ドラクエ10のPC版が発売されて
2垢のドワ子のつみこが誕生したのです
イメージ 9
しばらく2垢で盗賊金策で生活してましたが、
Twitterのブログみてるフォロワーさんかな?
積み立てさんキラキラ稼げますよ!
って言われて始めたのが当時流行ってた
綿花マラソンだったような気がします
イメージ 10



それからずーーと2垢キラキラで金策してる感じですね
イメージ 11

それと並行して、2垢で竜牙石金策
2垢強ボスオーブ金策とかやって今に至る
って感じですね・・・
昔ほどG依存ゲーではないので
今はそこまで複垢にするメリットはないけど
昔は本当にGがなかったので
はじめるきっかけはお金がほしいからでした!!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3