ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】Wii版ドラクエ10はUSBメモリーで後何年遊べるのだろうか・・・

イメージ 1
Ver2.0でもう既にUSB容量が
足りなくなったと問題になり
任天堂が先日Wii版修復プログラム配信されたが
もうドラクエ10 Ver2にしてもう既に            Wii版のUSBメモリー容量問題・・・
今後10年続く予定ならVer3もVer4も
   引き続き出てくるだろう・・・
そうなると16GB程度のUSBメモリーでは
どう考えても容量が足りない・・・
 というかなんでHDDでなく
   USBメモリーを採用して
イメージ 2
 Wii版でドラクエ10を出したのか・・
ノリと勢いでこんな感じで採用したんじゃないか?↓
イメージ 3
イメージ 4
16GBじゃ足り過ぎだろいくらなんでも
 
 
ま・・2006年の時の次世代ハードの中ではノリノリだったWii
一番売れてるハードにドラクエを!!という風潮があったので
それまでリリースしてたソニーハードから
売り上げ不振だったPS3・・見切りをつけて
任天堂ハードにドラクエシリーズのリリース選んだスクエニ・・・
PS3に王座を取られWiiが息してない時に約束をしてしまった以上
出さないわけにはいかないドラクエ10を発売・・・・
   わかるよ・・そこまでは
 
   でもなんで
USBメモリーなんだよww
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
イメージ 2 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6