ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

【ドラクエ10】1日中、結晶金策をやってどれぐらいお金を得る事ができるかやってみた【この金策アリ?ナシ?】

       実際あまりうまい印象がないが
   LVを上げながらひとりでまったりできる金策
    結晶金策

   
   /      \   
  /  \   ,_\     うむむむ・・・
/    (●)゛ (●) \ 自分の同格以上のモンスを
|  ∪   (__人__)    |   何度も戦闘を繰り返して
/     ∩ノ ⊃  /  ゴミ武器&防具に使い込み度100になると
(  \ / _ノ |  |      汗と涙の結晶・・
.\ “  /__|  |    これを取り出してバザーで売り
  \ /___ /     それを繰り返す金策
 
 
イメージ 1
 これを1日中(気を失うまで)やったら
  どれぐらいGを得る事が
   できるかやってみた。
イメージ 2
1日延々結晶金策
 
 
結晶化の対象モンスはコイツだ
イメージ 3
       バアルゼブブ
LV70まで結晶化が可能なモンス
基本1匹なので回数の回転は速い
LV上げとしては経験値の自給は4万ちょい
イメージ 6
     さらに天使のソーマも狙える
         1つ1500G!!
 
 
 
 
 
【スケジュール】
10:00開始~ (この辺は余裕)
 
 
12:00【お昼休憩】
 
 
 
13:00~17:00 (そろそろ飽きてきた)
 
 
18:00【夕食】
 
 
18:30~23:00(もう苦痛でしかない)
 
 
 
0:00【夜食】
 
 
1:30~3:00 ここで意識が飛ぶ・・・Zzzzzzzzz
 
 
    【約18時間】
ここまでやって得た結晶の数
イメージ 4
   133個!!(゚Д゚;)
       (天使のソーマは5個)←すくなw
 
今現在・・1つ1500Gぐらいと見て・・・だいたい20万Gぐらい?
錬金を含め結晶装備購入等でマイナス3万はつかってるので
儲け的には17万ちょいかな?・・・どうなんだろ
い・・・一応自給10000ちょいはでてるのか?
イメージ 5
(これがバトの片手二刀流ならもっといいかも?)
 
比較的安価のみかわし★3上下と奇術★2腕&脚
昆武器のスパイクロッド★2
これに初級錬金をつければ各7つ取り出せるので
 
結構うまいじゃんって思うじゃん・・・
 
 
武器の結晶化【1時間程度】←これは早い
防具上&下【2時間ぐらい】
腕&脚【4時間ほど・・・】←死ぬだろwww
 
きっつwwwwww
 
イメージ 7
正直な所・・・個人的にはおいしいとは思えなかった
こういうコツコツ金策は好きだけど
この結晶金策だけは無理だ!!地味すぎるw
なんの刺激もないAボタン連打ゲー
でも一人でまったりのんびりできるっていう意味では
いいかもしれないが・・・でもきっついなあ
退屈で死にそうになるwwww
 
 
でも確実儲けがでる金策だ!!
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6イメージ 2