ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【止まらないウンコ行進曲】捨て猫海ちゃんのトイレのしつけに積む・・・【生後一ヶ月】

捨て猫の子猫を海ちゃんを保護して
まもなく二週間
イメージ 1
なんとか海ちゃんもこの家にも慣れて。
餌も驚くほど食べてくれるようになり
 
 
始めて来た時はダンボ部屋の隅にガクブルしてた子が
       この10日足らずで・・・・
イメージ 2
イメージ 9
  このリラックスぶりw
イメージ 10
イメージ 11
                   お、おう・・・・この家が気に入ってくれたのは嬉しいが
            まるで人間に対して警戒感ゼロwwww
         こうも堂々とどこでも構わず寝てしまう変貌ぶり
 
餌、なつき、健康状態はバッチリ
   ただ問題は
 いまだ解決してない  
 トイレのしつけ問題
 
前回のコメで助言してくださった方々の内容だと・・・
 
あっ!猫は基本キレイ好きですよ。
コマメな掃除をお勧めします♪
猫砂を汚れた部分だけ取り除いてやれば十分です。
私のお勧めは海ちゃんはまだ小さいので、百均の食器洗いカゴを購入されたらどうですか?
下のトレーの部分にシートを敷いて、上のカゴの部分に猫砂を撒くと衛生的で経済的ですよ(*^^)v
シートは売られているのは大量なのでもし必要な時はご一報下され~
 
 
うんP問題ですが、出る時には出ます。あまり心配しなくて大丈夫。
前に動物病院の先生に教えてもらった様に片手で猫を持って(仰向け)もう片方の手でティッシュで肛門をトントンと刺激してみてください。(それをやる程赤ちゃんではなくなってると思うが)自力で1度出ているなら心配ないと思う。3日に1度ってこともあるから。
トイレを使ってもらうには・・・チッコしたのを拭き取ったテッシュかなにかありませんか??粗相する様なら粗相した場所にその簡易トイレをおいて、この子のちっこがしみ込んだティッシュを置いておいてください
 
 
お写真拝見しましたが
トイレ砂をいれる箱がダンボールだとすぐ染みると思うので対策が必要でしょう。
トイレ砂は意外と厄介で
削れて粉になったり粘土質になってこびり付いたりしてなかなか
便利な砂が見つからないんですよ。

使い続けずに総取替えをするくらいしか衛生的に使う術はないかも
この他にも様々な助言頂きました
イメージ 12
まぁ要チェックしましたわ
 
助言コメは参考にして前回作った
なんちゃって猫トイレ(笑)ではダメという事を知り、
 
さらに○ックオフでこんなの買ったよww
イメージ 13
   105円で売ってたので買った。
1992年の発行された本でクソ古いが基礎自体は今でも通用する筈
   やはりトイレしつけ問題・・・これが最大の悩み
イメージ 14
イメージ 15
前使ってた人が相当熱心に調べていたようだ
重要なトコは赤線無双wwwww
 
とりあえずブログ友のめぐみさん案で
ダンボトイレでは衛生上まずいので・・・
食器洗い用洗いカゴを猫トイレを代用に決定!
100均にいってみたが丁度運悪く売り切れだったので
 
   これを購入
イメージ 16
底が低いのでかなり心元ないが・・・・
代用する分には丁度いいのが無くてね(;^o^)
水で洗ったりできるし、シートも敷けるし
少なくともダンボトイレよりはマシと思い・・・
イメージ 3
     ★完成★
 
これでダンボ部屋にセットしておけばきっとやってくれる筈!!
   しかし・・・・・・
イメージ 4
朝起きるとうんこはなんちゃってトイレでなく
シートの上に無残にされていた
 
ずっとダンボ部屋に居させるのも
あれなので居間の部屋で
開放してあげた(飼い主がいる間)
 
それに合わせてトイレもまた作った。
イメージ 5
元は夢の国のお土産のクッキー箱
これは理想の猫ちゃんトイレ完成?
底も深いし完璧だと思う。
 
 
      だが・・・
うんこ無双が止まらない
イメージ 6
        気づいてたらこっそりしれっとしてる模様
 
 
         これなんて酷いよ・・・
イメージ 7
    ヘルスメーターの上に二連撃のうんこですよ
 
 
海ちゃんのうんこお気に入りポイントは
   ココらしい♪
イメージ 8
  お仏壇の横に茶色のカリン糖が3つありました
 
ここがお気に入りポイントならここに砂を置けば
ちゃんとしてくれると思ったんですけど・・・
イメージ 18
  このトイレを通りこしてうんこしてる模様  
 
 
 
       もうどうにもなんね・・・・
 
イメージ 17
 前回の記事でのコメの助言や 色々なサイト情報みると
猫砂をおけばトイレと認識してくれてやってくれると聞いたのだが
海ちゃんに関しては俺のやり方がまずいのか
一向に猫砂のトイレにしてくれない・・・・あかんこのままでは
俺の家の居間がうんこまみれになっちまうお・・・・
誰か助けてぇえええええええええええええええええええ!!