ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ネタ系ブログ、基本はゲームブログだお

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FF13 三日間極力プレイレポ② バトルシステムについて

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      / ̄ ̄\
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●)     FF13今現在7時間遊びました
    |      (__人__)  ∫  今も現在進行形です・・・
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

今日の午前11時から今の今まで遊んでいるので

面白い事は面白いです

さて誰もが気になるのがバトルシステムだと思いますが

当方ここにきてようやくFF13のバトルシステムが理解してきた所です




戦闘のテンポは非常にスピーディーでよろしいですww


コマンド方式に戻したのはいいのですが・・・


 
    ;;/   ノ( \ 体験版でやった時の通り     
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  戦闘コマンド選択が一人のみで
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  残り二人の仲間はAIなんだよおおお!!
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; ふざけんなよおおおお!!
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

しかし瞬時にL1ボタンを押して


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オプティマとロールという戦闘タイプで切り替えるのです

            / ̄ ̄ ̄\     簡単に言うと回復、魔法
          /─    ─  \   物理攻撃、補助魔法を瞬時に
         / (●)  (●)   \L1を押して仲間が行動してくれるって事です 
        |   (__人__)      |      
        \   ` ⌒´     /
       ▼/ ̄      ̄ ̄)____
     〃(⊥) ´/    / ̄/ /   〃 ⌒i
  __i /⌒\./    /   し' __|;;;;;;;;;;i

しかし昔の従来のタイプみたいに全ての仲間で攻撃選択可能タイプの方がシンプルでよかったかな

逆にティルズシリーズやってる人はすぐこのバトル方式に入っていけるかも

あれも基本仲間オートでしたしね

でもこれ色々アビリティとか覚えたら面白いかもしれません

んで今回はLVがありません・・・まっ簡単にいうと


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      /    u  \      .
      |::::::      u |   ./      \  
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \ あ~FF10のスフィア盤ですね
       |:::::::::::u:    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::  u  } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
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         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
えっと次の更新は・・・深夜かな?
てかそんな時間記事見る人いないかwwwww