ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ9カオス伝説 第一回 こち亀でもドラクエ9がネタになる

イメージ 1

   
ドラクエⅨ・・・RPGとしては
既にとっくに寿命過ぎている筈なのですが
このすれちがい通信によっていまだ人気が絶大のまま
このゲーム・・・クリアしてからが大化けするのだ!!
  
その人気も本物という認知度のせいか
先週の週刊少年ジャンプの「こち亀」にて

 

イメージ 2

 

あの大原部長が・・・・

 

イメージ 3

ドラクエ9のすれちがい通信に奮闘する話なのだ!

 
先日の東京ゲームショー2009でも
 

 

しかしすれちがい通信これは
オンラインではないので

 

大原部長のようになりますwwwww

 

イメージ 5

 

かといって外に出て・・・すれちがい状態にしても

 

イメージ 6

 

 
当方も地方出身なので外で何時間・・
延々すれちがい通信にしても

 

まったく人が来ませんwww

 

これのすれちがい通信も現代社会そのもので・・・・
イメージ 7

おっきな都市にすれちがい通信の方々が

 

集中するところで集まってしまうためなかなか地方の方には

 

すれちがい通信で人は集められないのです

 

よって間違いなく人が集まるといったら

 

当方のブログでも紹介したゲーマーの聖地

 

「秋葉原!!」
イメージ 8

 

~実際の秋葉原~

 

イメージ 9
 

 

とにかくやってる世代が10代から50代という

 

幅広い年代がすれちがい通信をやっておりました~  

 

さてなぜに皆さんここまで必死にやってるか?

 

それはレアな地図のもらえるからでしょう・・・・

 

とにかくネットでも話題にもなった

 

「まさゆきの地図」「川崎ロッカーの地図」でしょう

 

これは地方で頑張ってもなかなか手に入らずヤフオクでも・・・・

 

こんな恐ろしい価格に・・・

 

イメージ 10

レアな地図のデータを入れてこんなウハウハしちゃう人も・・・
イメージ 11

たかがデータが入ってるだけでこんな値段に・・・



そしてまさゆきの地図や川崎ロッカーの地図持っているものなら
英雄扱いwww

イメージ 12

 

 

先日の秋葉原ですれちがいで無事

 

イメージ 13

イメージ 14

 

     
ドラクエをクリアしてやらずに
眠っててやってない皆もレッツすれちがいだ!!     
 
ワンクリックよろしく