ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエモンスターズ3パッケージ版売り切れ店相次ぐ影響で転売が横行!ダウンロード販売があるのに高額転売が成り立つの?

ドラゴンクエストモンスターズ 3魔族の王子とエルフの旅』が

今とんでもない事になっています

モンスターズ3を取り扱ってる実店舗で売れ過ぎて品切れらしいんですわ!

マ、マジすか!?

 

私の地域でゲームソフトを取り扱っている店舗を確認してきました

 

まずヤマダ電気

新作ゲームの棚には

モンスターズ3のパッケージがなかったので売り切れ

 

お次はTSUTAYA

モンスターズ3の販促POPはあるものの、

一応モンスターズ3のダウンロード版の

コードのカードは取り扱っていました

しかしヤマダ電気同様、パッケージ版の

モンスターズ3はありませんでした・・・

よってこの店舗も売り切れ

 


最近新品ゲームも取り扱うようになった

ブックオフ

ここもモンスターズ3のパッケがないので売り切れ



んで本命のゲオでは・・・

桃鉄、マリオRPG、スーパーマリオブラザーズワンダーと

大作ゲームがひしめき合うなか

モンスターズ3だけ品切れに・・・

私の地域のゲームを取り扱う実店舗ではモンスターズ3のパッケージ版はどこに売ってませんでした

ダウンロード版買えばいいのに・・・・

まぁパッケージ版は中古売れますからね・・・

 

どういうわけか、

フリマのメルカリではとんでもない事になっている

モンスターズ3のマスターズ版が

12999円!?

いやいやおかしいおかしいDL版のマスターズ版は普通に11198円買えるんですよ?なんでわざわざ13000円近く出して買うんですか!?通常版のパッケもまあまあ高いw

そうなんすよね仮にこのマスターズ版を遊んで飽きて中古で売るにしても封入されているDLCのコードを使用してしまう以上、中古で売った場合、中身は通常版と同じになってしまうから価値なんてないのに・・・しいていうならパッケージ版を買えばスイッチのストレージの節約なるぐらい?

たった4GBの節約のために?でもダウンロード販売があるのに高額転売が成り立つんでしょうか?ありえない

昔と違い店舗で品切れでもいまや

ダウンロード版でソフトが買える時代に

こんな品切れ騒動が起きてしまうとはびっくりです・・・・

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆