ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

セゾンカードから「9月のお支払い金額のお知らせ」の詐欺メールがくる

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆

 

なんかこんなメールきてビビった!

支払いの詳細をみると・・・

積み立てさん、4万もなに買い物したんですか?

あの・・・僕セゾンカード持ってないんですけど・・・

え・・どういう事ですか!?

 

こういう身に覚えがない場合はX(Twitter)で

検索をかけろとえらい人が言ってました・・・

すると・・・

なんだやっぱり詐欺か・・・確かに今日引き落とし日なのに入金9月1日はおかしいよな!なによりセゾンカードもってないのに支払いメールなんて来るわけがない

まぁ冷静になれば詐欺か!ってなるけどいきなりこんなメールきたらもしかしたら誰かに不正にセゾンカードを作られ悪用されてるのかも?とか思うかもしれませんね

 

さらにいえばセゾンカードに加入されてる人は

余計動揺するかもしれませんね

くれぐれもご注意ください・・・

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆