ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】「人が集まる場所」「当たりやすいサーバー」とかの謎のオカルトを信じてふくびき引きにいったよね

 

昨日実装された新ボスコイン

1等の「エビルプリーストコイン」を

狙ってこれまで貯めたふくびき券を

いっきに放出した人もいるでしょう

1枚でもお目当ての

ボスコイン当てるために

ここのふくびき所で引くと

当たるんじゃないか?とか

このサーバーで引くと

当たる気がするとか

なんか謎のオカルトを

信じて引きにいきましたよね

 

 

多くの人が集まる場所は当たりやすい

という意味では

サーバー1グレン城下町の

宿屋の福引き所は

引きにいった人いるでしょう

今も相変わらず多くの人がいました

うわ~めっちゃ人いる

 

私当時はグレンよりは

ガートラント派でした

こっちのが当たる気がするって

オカルトを信じて

毎回こっちで引いてましたね

ガートも結構、今も人いましたね

よくここで新ボスコイン実装されたら

必ず引いてたなあ~

 

今はというともっぱら

自分のマイタウン

キラマラタウンで引いてますね

当たりやすいかどうかわかりませんが

過去私のマイタウンでは

特等当選者が結構でてる

【特等】スライムベスハウス当選者

【SPふくびき特等】ゴールデントーテム当選者

これ以外にゴールデントーテム

スライムハウスの特等

2つ当てた猛者もいたり

 

実際私もSPふくびきの1等を当ててる

 

そういう当選報告を知ってか知らずか

半年に1回新ボスコインが

実装された日だけ

私のマイタウンでは

多くの人がきて賑わってますね

 

福引き所も2か所用意してます

横に貯まった

まほうのこびんをすぐ売れる

素材屋を横においてる

効率向けの福引き所です

 

もう1つはSPふくびき特等の

ゴールデントーテム

当てたプレイヤーを輩出した

福引き所も名残で残しています

来る人は好みで引いてるって感じですね

私は素材屋となりの

ふくびき所で引いてます

 

 

ゲン担ぎに試しに

ふくびき引きにきたい方は

どなたでも出入り自由にしてますので

キラマラタウン

是非いらしてくださいね



1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村