ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【神ゲー】あのフリスビー対戦スポーツアクションゲームが帰ってきた!

何度か当ブログで紹介してきたゲーム作品

元はネオジオ向けにアーケードで

1994年にリリースっされた

フライングパワーディスク

 

その新作『フライングパワーディスク2』が

本日1月20日PS4/PS5、switch、PC、XboX向けに発売されました。

価格は2499円(税込み)です

f:id:tumitate03:20220120182939j:plain

ついにですよ!待ちにまったと言っていいです
発売の発表から3年ぐらい待ったのかな?

いつ出るんだいつ出るんだと待ち焦がれた

フライングパワーディスクがついに満を持して

1作目から続編の2作目は28年ぶりの発売らしいです。

このフライングパワーディスクは本当名作!

当時94年遊ぶゲームハード間違えたんじゃないか?と言わせるほど

もしこのゲームがスーパーファミコンで出ていたら

もっと評価されたゲームだったのでは?と思わせるほど素晴らしい作品でした

f:id:tumitate03:20220120183816j:plain

  控えめにいって

   神ゲーです。

基本スポーツゲームは基本やらないのですが

このゲームは別格!まあ元々存在しないスポーツなんですけども

ゲーセンにあるエアーホッケーを人間同士でやるスポーツゲームって感じ

海外ではeスポーツで盛り上がってるらしいです

オンライン対戦にも対応しています!

私はそこまでガチプレイヤーではありませんw

片手間にCPU戦で遊ぶぐらいw

 

相手のポイントエリアにフリスビー(ディスク)を投げ込んで競う

至ってシンプルなスポーツアクションゲーム

f:id:tumitate03:20220120183856j:plain

さらにキャラによって必殺技をもっており演出もド派手です!

f:id:tumitate03:20220120184006j:plain

f:id:tumitate03:20220120184120j:plain

シンプル操作で簡単でありながら奥が深い!そんな感じ

続編は海外のメーカーだったので少し不安でしたが

バッチリの出来でした!

 

実際プレイしてるのを見ないと面白さが伝わらないと思うので

switchから私がプレイした模様をお送りします

 

 

 

f:id:tumitate03:20220120184425j:plain

何時間もがっつりやるようなゲームというよりは

なんか気分転換に4~5分少し遊ぶにはもってこいのゲームですね

特にどこでも遊べるswitchは相性のいいゲームだとおもいます

 

 

1日1回ポチっとな!