ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【転売】ゲオ閉店セールに群がる転売ヤー達

 

 

このコロナ禍でより需要が高まった

Amazonプライムや

ネットフリックスの配信サービスの需要ので

相次ぐレンタルビデオ店の閉店

そのなかで全国区の有名なあのゲオも例外ではない

ゲオの閉店ラッシュが止まらない

f:id:tumitate03:20220121095020j:plain

最近だとゲオ高円寺店が1月16日にすでに閉店

ゲオ成田江弁須店、ゲオ西川口店が共に

2月13日、に閉店が決まっている。

 

この閉店セールに行われるセールが結構やばい

1月29日から行われる西川口店の閉店売り尽くしセール

f:id:tumitate03:20220121095524j:plain

 

f:id:tumitate03:20220121095550j:plain

レンタル落ちDVD・ブルーレイが第2弾の

全品100円!が転売ヤーが狙うセール

なぜそんな事を知ってるのか?というと

じつはこれと全く同じセールが

我が地元のゲオのセールの時

転売ヤー達を目撃したのです

 

今から2年前の記事でちょっと紹介したのですが

この記事では閉店セールの詳細を事細かく載せませんでしたが

f:id:tumitate03:20220121095939j:plain

この店舗のセールは事前に知ってて、

レンタルDVDの100円均一の日に早めに店舗に向かったのです

するともう既に列ができていて

先頭列には椅子が場所とりしていて

すでに多くの人がいました・・・

その光景をみたときナンダコレは!びっくりしました

そんなに早く並ぶほどのものなのか!?と思ったら

列の横の人がどうやらこういう系の転売してる人だったらしく

むこうから話してきたので話を聞くと

ゲオの閉店セールでレンタル落ちのDVDや

ブルーレイを転売してるらしいです

全国のゲオの閉店セールを狙ってww

この人、なんと東京から深夜に高速に乗って

群馬までゲオの閉店セールにきたのです

現地についたのが早朝の5時に着いて待機してた模様

別の人は関西から来たらしいです

転売ヤー同士顔見知りのようでした

見る限りこのセールで並んでる8割は転売ヤー

どれぐらい儲かるの?って聞いたら

そこそこ儲かりますよ!と言ってましたね

そのそこそこってどれぐらいなんだよ!

 

そして開店時間の10時になって

一斉に転売ヤーの皆さんたちがダッシュで

お目当てのDVDにめがけて何十個の紙袋や段ボールに

ありったけのレンタルDVDを入れてるのを見て驚愕w

完全にこういうプロの集団でしたね・・・

f:id:tumitate03:20220121101201j:plain



 

その転売ヤーのなかからなんとか手に入れた映画のブルーレイ

f:id:tumitate03:20220121100745j:plain

このDVDが1枚100円は破格の値段ですよね
ヤフオクとかでレンタル落ちのDVD売られるのたまにみるけど

500円とか800円ぐらいで取引されてますよね

アニメの全話のセットとかレンタル落ちでも結構高く取引されてるから

まぁそのそこそこ儲かるってのは間違いないでしょうね

 

開店1時間たったらほとんどものけのからでした

転売ヤーにほとんど買い占められてましたね

なのでこういうセールでお目当てのDVDがある場合は

開店2時間前ぐらいにきてると買える筈(私はそうでした)

 

ゲオ西川口店閉店セールもまた

転売ヤー達の争奪戦があるとおもいます

 

1日1回ポチっとな!