ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【悲報】ワイ、ドラクエ10をやってたら警察に職質かけられる

f:id:tumitate03:20220103072448j:plain

新年早々とんでもない目に遭いました

 

1月2日、栃木県の親戚の家に

年始の挨拶にいったのですが

帰り道が混んでまして、

家に着くのがだいぶ遅くなる事が確定

これはまずい・・・

なにがまずいのか!?というとその日は

ドラクエ10の万魔の更新日

f:id:tumitate03:20220103073046j:plain

その更新される日曜は夜21時

フレンドさんと万魔いく約束があるんです

この感じだと家に着くのが22時ぐらいになってしまう

 

一応念のためswitch本体は持参していたので

途中のコンビニの無料Wifiスポットから

ログインして万魔やればいいやと思い

TwitterのDMでフレンドさんたちに伝える

f:id:tumitate03:20220103073248j:plain

 

時間は20:54・・・

そろそろログインしないと

でもコンビニが見つからない

栃木の旧国道沿いの通りに

セブンイレブンがあったので

Wifiが届くあたりに

車を停車してドラクエ10内にログイン

エンジンを止めて真っ暗な中、フレンドさんと合流

 

早速万魔を攻略

f:id:tumitate03:20220103073814j:plain

店内のWiFiが辛うじて回線が届いて

一度回線落ちしたものの

一応なんとかドラクエ10ができる

f:id:tumitate03:20220103074127j:plain

どんなに急いでも

万魔を全て終わらすのって

40分近くかかるんですよね・・・

コンビニのWifiを利用できる時間って1時間制限あるので

なんとかできるだろ・・・

 

エンジン切って暖房きってやってるから寒いのなんのって

ここのコンビニの周り真っ暗だし・・・

f:id:tumitate03:20220103074202j:plain

ようやく最後の万魔の2の祭壇のサソリを倒して

今週の万魔も終了!!

f:id:tumitate03:20220103074507j:plain

これで家に帰ってゆっくり・・・

 

外から

コンコン・・・

と音が・・・

 

なんだ?

 

横をみると

 

警察官ふたりが立ってました

 

警察A「お兄さんちょっといいかな?」

積み立て「ど、どうしました?」

警察B「さっきからずっと車止めて何やってんのかな?」

 

どうやら万魔に集中してやってる間

巡回パトロールしてる警察のパトカーが

人通りが少ないコンビニでエンジン切ってる

車をみて不信に思ったらしい

麻薬の取引きとかしてると思われたのでしょうか?

 

積み立て「いやちょっとゲームをやってまして・・」

警察A「家でやりなよ!家で!!

積み立て「いや知り合いと約束が・・・」

警察B「まぁそのゲームを止めてさ話聞かせてもらっていい?」

積み立て「わかりましたちょっと待っててください」

 

急に落ちるもあれなので

一緒にいるフレンドさんに

このことを伝えて落ちる事にした

f:id:tumitate03:20220103075409j:plain

 

すると・・・この事聞いた

フレンドさんたちは

f:id:tumitate03:20220103075441j:plain

    大爆笑

f:id:tumitate03:20220103075531j:plain

こんな感じで新年早々

ドラクエ10を出先でやって

警察に職務質問されるという

最悪な新年を迎えました・・・

 

1日1回ポチっとな!