ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10初期勢愛用の「Wiiクラコンコンバーター」もう在庫がなくなりそうで高騰か・・・

ドラクエ10のWii出身のプレイヤー達の間で

絶大な人気を誇る

Wiiのクラシックコントーラー

WiiからPC版のドラクエ10に

切り替えたプレイヤーの人も

あの手になじむ操作感が忘れられず

エレコムから発売されている

PCでもWiiのクラコンが

操作可能になるコンバーター

ゲームパッドコンバータ  ホワイト JC-W01UWH

これを購入して

今もドラクエ10で

このコンバーターで遊んでる人もいるだろう

私もその一人だ

そのままUSBに繋いでWiiクラコンを差し込めば

Wiiで遊んだそのまんまの操作感で楽しめる

ちょっとボタン配置が違うので変更しないとだけど

前回Wiiクラコンが中古相場で手軽に買えなくなって

入手困難になりつつあるWiiクラコンを

専用ドライバーを購入して修理するほど

今Wiiクラコンが入手困難になっていると記事にしたのだが

今度はPCでWiiのクラコンが遊べる

Wiiクラコンコンバーター

在庫が枯渇しそうで高騰しはじめているようだ・・・

発売当初は通販サイトでどこでも買えたし

WiiクラコンをわざわざPCにさして遊ぶ人なんて

大半はドラクエ10プレイヤーぐらい

元々このWiiクラコンコンバーターの

定価は1944円

発売後在庫もたくさんあって

速攻セール価格になって

1000円切っていた

 

他の通販サイトでも安く買えた

Amazonがたまにやるセールの時は

500円程度で買える時もあった

 

状況が一変したのは

Wii版のドラクエ10がサービス終了してからだ

2018年にこのコンバーターが

壊れて再び購入した時は

ちょっと高くなってて

1111円で購入した

そして今年の5月にまた壊れて・・・

その時、未開封で新古品がたまたまあって

2022年5月30日に951円購入できた

今アマゾンではブラックフライデーなので

セールで安く買えれば

万が一用にもう1個

覗いててみると・・・・

現在2200円になってしまった!!

今年の春ぐらいは1200円ぐらいで買えたのが

とうとう定価超えの価格になってしまった

これの原因としては・・・

もう既にエレコムではとっくの昔に生産終了していて

いままであった分が

もう完全に枯渇してしまったので

価格があがってしまったという事なんだろう・・・

今後まず安くなることはないだろう

そして今後、2200円からさらに

高騰も間違いないだろう

こういうのは無くなった途端

一気に高騰しますからね

4000円とか6000円とか・・・

という事は今の内に買っておかないと・・・まずいってこと?

いよいよとなったら他のPC用のコントローラー買うけどさやっぱりWiiのクラコンで遊びたいからねえもう1個買うべきなのか・・・

 

↑ちなみにPS3のコンバーターは680円で購入可能!これもアリかも

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村