ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ブックオフ「レトロゲーム買い取りキャンペーン」効果で掘り出しモノのゲームが見つかるかのか見にいってきた

今回で2回目だが

ブックオフにて

現在開催中のキャンペーン

10月7日(金)~10月23日(日)までの

レトロゲーム買い取りキャンペーン

行われている。

この買い取りキャンペーンの目玉は

ソフト最低保証100円という事だ・・・

1回目はどんなゲームでも対象だったが、

2回目がスポーツゲーム系は対象外のようだw

たぶん1回目に

スポーツゲームの買い取りが

殺到して痛い目にあったのだろうw

それでも最低保証100円買い取りは熱いすねw

ブックオフの狙いとしては

一般の人が価値を知らない

レアなゲームソフトを

買い取りにもってきて

あわよくば安く買い叩いて

それを高額で売ろうという狙いが

あるような気がします

 

逆に考えれば

今専門店で

ファミコンや

スーパーファミコンが

どんどん高騰してる昨今、

名前だけは知られている

ブックオフに買取にくる

お客さんが大勢いるでしょうから

その買い取りされた

ゲームのなかに

とんでもない掘り出しに

遭遇するチャンスはあるかもしれない

 

買取キャンペーン中の

ブックオフにいくと

いつもより3倍近くの

ファミコンや

スーパーファミコンの

裸のソフトが大量に置かれている

 

最低保証100円で買い取って

どれぐらいで売ってるのかなと見てみると

ロマサガ3が220円!

クレヨンしんちゃん

110円とかw

ほぼ儲けないじゃないすかw

110円で買い取って

500円ぐらいで売るのかな?と思ったら

思ったよりリーズナブルな

価格で売っててびっくり

 

さて肝心のちょいレアゲーム

ないか確認すると・・・

裸ソフトにはなるけど、

パロディウスだ!990円(税込み)

相場より若干安いかもw

メルカリとかみると

1500円近くするので

これはお買い得かも

 

プリンセスオブペルシャ、

1800円は普通かな

サイバーナイト2が1800円これは普通より高め

お買い得なゲームソフトもある一方、

へんに高く設定してたのもあったり

よく見ないとわかんないすね

そのなかで掘り出しもの・・・

ありました!!

いまではかなり珍しい

箱が完品の状態の

ファミコン版の

ドラゴンクエスト3

がありました!!

端にちょっとへこみがあるけど、

全然許容範囲内です!

目立った色焼けもないし

この時代にここまで状態の

いい箱はあんまないですからね

へこみがなかったら完璧でしたけどね

これで2970円(税込み)は

お買い得だと思います



という事で購入しました!!


お近くのブックオフで

レトロゲーム買い取りキャンペーンを

やってる店舗があると思うので

是非一度掘り出しモノを

見つけにいくのもいいかもしんないすね

思わぬ掘り出しのもののゲームがあるかも?

 

1日1回ポチっとな!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村