ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【エンドンコンテンツ】常闇のボスの称号頑張ったけどそれ以降のエンドボスはあるきっかけで行くのをやめた

エンドコンテンツ系のボスに挑むやらで

フレンドが攻略本とか大炎上してるようですが

私かなり長い事ドラクエ10やってるわりには

ボスコインや万魔とかは行ってますが、

聖守護者系のハイエンドボスとかさっぱりだったりますw

私のブログって金策とか日課系メインであんまり

エンドコンテンツ系のボス攻略記事書かない印象がありますよね!

それもその筈、聖守護者のボスの称号1個ももってませんwww

 

ただ昔は結構頑張ってたんですよ常闇系は

f:id:tumitate03:20211022140508j:plain

常闇の3ボスは全部制覇しています。

その後実装された5はやってませんがw

 

聖守護者系のボスはレギルラッゾとスコルパイドは

聖守護者の指輪で呪い指輪を完成させるために通ってて

f:id:tumitate03:20211022141227j:plain

それ完成後それ以降のボスは一切行ってません・・・

 

フレの人に誘われても・・・

聖守護者の指輪呪い完成したんで

いいーっすわって断り続けて

誰も誘ってくれる人がいなくなりました

 

私の場合ですが

そのボス強さ最大にあたる3を倒すと

貰える称号自体に興味がないんですよね

ある事をきっかけに・・・

常闇の時はなりふりかまわず野良で連日頑張りました

毎日野良で怒られながら・・少しづつ前進しながら

何か月もかけてようやく称号とった時のあの瞬間の

達成感は何事にも代えがたいです。

その後ある事をきっかけに

エンド系のボス挑むモチベがガクンと下がった事が

その後の聖守護者系のボスに挑むのを

辞めちゃった原因なのかもしれません

そのある事とは?

 

メイヴが実装され最大4の称号を手に入れるために

野良で緑玉を出して連日挑み続けて、

数か月かけてようやく倒したんですよ・・・

f:id:tumitate03:20211022142408j:plain

この最高の瞬間の達成感たまりません!!!

サバ1で称号セットして称号PT参加しようかな?と

思ってむかったところ・・・

 

とんでもない光景を目の当たりにする。

f:id:tumitate03:20211022142635j:plain

f:id:tumitate03:20211022142646j:plain

イカ称号お手伝い!!

しかも棒立ちOKとか・・・・

え・・嘘だろ・・

称号とった直後これは萎える・・・

レグ、ダクキン時代からこういうお手伝いはありましたが

おおぴっらに堂々と

Gで傭兵受付するようになったのは

メイヴからだと思います

今は緑玉で傭兵受付してるようですが

これ見た時、あんなに毎日苦労して手に入れた称号が

G払って簡単に称号が手に入ってしまうのか・・・

とショックで固まりますw

f:id:tumitate03:20211022142924j:plain

まぁこれってリアルの現実に例えると

大金払って有名大学に裏口入学的なモンだろ

ドラクエ世界的に称号もっていればいいPTに参加できる

現実世界ならいい大学出ていい会社に入れる的なね

まあどちらも実力が伴ってないからバレるだろうけどw

でもフレンドさんとかには俺称号もってるんだぜ~的な自慢はできるかw

でもいいPTなら実力伴ってなくてもたおせちゃう場合があるからな

この事で称号とる意味あるのかな?と思うようになった感じですね

それ以降の聖守護者シリーズの称号なんてどうでもよくなってしまった感じ

聖守護者の指輪の呪いは欲しかったんで完成はしたんですけども

 

 

ワンクリックしてくれると元気でます