ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【まじドラ泣き】ブロガースレで悪口を書いたらすべてを失ったブロガーの話

私と因縁のあるブロガーのまじドラさん

f:id:tumitate03:20210811184220j:plain

それとは別の方が

まじドラさんに匿名掲示板で

誹謗中傷を受け裁判を起こし

1年にも及ぶ長い戦いの末に

遂に判決が出ました

損害賠償220万&謝罪を条件に和解

という判決となりました

 

正直驚きました!!

f:id:tumitate03:20210811185442j:plain

  俺も訴えれば220万もらえたんか!!・・・と(嘘ですw

 私自身もなんで恨まれたのか知りませんが

他のブロガーさんにもやってたようですが

 私への誹謗中傷とかブロガースレで書き込んでいたようです

f:id:tumitate03:20210811195947j:plain

ご本人もそれを認めています↓

f:id:tumitate03:20210811185957j:plain

なぜ匿名掲示板で匿名で書き込んだのに

まじドラが書き込んだのがバレたのか・・・

ご本人がみずから白状したからです

後に訴えを起こす方が

匿名掲示板で誹謗中傷を書かれ

それに対し訴えを起こすと発言後

 まじドラ「僕が書き込んでました!」と白状

f:id:tumitate03:20210811190920j:plain

それで普通にごめんなさいと

素直に謝ればいいのに

これは違います!私じゃない

それだけは認められません!とか

話が平行線のままが続き

んじゃ裁判するわ!ってなったぽいです

その後、芋づる式に

匿名掲示板での書き込みがバレて

私への叩きの書き込みも相当してると判明

それに関しては私自身は訴えとかまで行かず

まじドラ自体は到底許せませんが

ブログで好き勝手書かせてもらうという

条件で手打ちにしてしまいました。

f:id:tumitate03:20210811184120j:plain

なんで彼はこんな事になってしまったんでしょうか・・・ 

 

思えば・・・

まじドラさんブログは

最初の頃は純粋な

ドラクエ10攻略ブログだったんです

初期の頃は本当に純粋に

まじめな方だった印象でした。

いつしかアンチを多く抱えている

まるすけさんを叩いたあたりから

注目されるようになってから

彼は変わってしまいました

ブログではアンチの多いブログを叩き

裏では匿名掲示板で気に入らないブロガーを叩く

そして自分に否定的な発言をした

プレイヤーですら突撃するようになり

匿名掲示板に書き込みをしてそれがバレ、

そして裁判に訴えられ、今に至るわけです

 

匿名掲示板で書き込みが常習化して

匿名ならなに書いてもバレないからなに書いてもいいと・・・

色々麻痺していったんでしょうね・・・・

f:id:tumitate03:20210811183546p:plain

勿論訴え方のご尽力も相当だと思うし、

なにより匿名掲示板で好き勝手書いたらこんな恐ろしい目にあう

見せしめにもなったんじゃないでしょうか?

 

1日1回ポチっとな!